2008年06月22日

【遊】ふらふらドライブ

080621_1428~0001.jpg080621_1450~0001.jpg今日はふらふらとあっちゃこっちゃに行ってきました。


まずは紫陽花をみるか!ということで、長谷寺。


着いた頃にはちょうど雨もあがり、まさにベストやーと思ったのですよ。



が!なんだかあまりの人気ぶりに紫陽花観覧に80分待ちという看板が。


うん。ありえない。


仕方がないから大仏でもみるかと移動。
写真のうどんはその道中に目に付いたからふと入った釜玉うどん屋さんの大仏うどん。
これがかなり美味い。
釜玉うどんにしては少し細いのだが、こしがかなりある麺なのでこれぐらいがちょうどよいのかも。


で、大仏をみた後にお守りを一つ買いに八幡様へ。
安産祈願を勝手に祈ったお守りを購入し、とある場所へ移動。



それは神奈川四季の公園という中山にある公園。

この公園になにをしに行ったかというと、ホタル。


そうついにねんがんの蛍を見てきたのです!


いやー一昨年から見たい見たいと思っていたのでまさにようやくと言った感じ。


で、初めて見た感想としては、なんか不思議な感じ。
非日常的な感じがしました。

よくわかんないけど、ああいうのを見ると自然を大事にせにゃならんな!って気分になるから単純だたなぁって我ながら思うわ
posted by fool at 01:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101241966

この記事へのトラックバック
×

