2008年08月11日

【蹴】【五輪GL 第2節】ナイジェリアvs日本(2-1)

予想通り、しゅーりょー。

もう帰ってきてくれないかな。



本田(圭)が何の役にも立ってないな。
守備ができるワケではないし、それを補う運動量があるわけでもない。むしろ周りよりも少ないぐらい。
FK要員なのかな?
それならそれでしっかりとたたき込むなりしてほしいものだが……女子代表の宮間みたいに。


なんていうのかな……彼はボールをもらってからの判断が段違いに遅すぎる気がする……


逆に谷口は適正ポジションじゃないのによくがんばってたなぁ。最初から呼んでおけばよかったのに(*´Д`)=з




まあそゆことを言い出したら、この五輪代表そのものをカナダのユースにいったメンバーと監督をベースに入れ替えりゃあよかったんだろうがね。
そうすりゃ少なくとも、組織や連携と言った言葉でごまかして、情熱や誇りに頼るしかないようなサッカーにはならなかったろうな。
そもそも最終予選からあんだけ入れ替えてるのに「ずっとやってるから日本には連携がある」なんてたわけたことをどのかおしてほざくのか……
ふたを開けてみれば選手の個の力に頼らざるを得ないサッカー。
そのくせOAは使いませんとのたまう。
アホか。



失点したら香川と李に代えて岡崎と豊田。
どういう意図の交代なんだか。李はともかく香川は個として効いてたろうに。



さらにカウンターから失点。失点の局面そのものは3対2の状況を作られた時点でおしまいなんだろうが、その前の取られ方が悪すぎる。


細貝に代えて梶山。
前節空気だったじゃん(*_*)




谷口のスルーから豊田が反撃の一点。
が、リプレイをみる限りおそらくギリギリオフサイド。
個人的な主観だがこの試合はわりかし日本よりな判定が多かった気がする。





にしても、客はどんだけナイジェリアが好きなんだ(^_^;)

……まあ日本が嫌いな方がたくさんいるだけなんでしょうが。
ちなみに加油と言ったところでナイジェリアの選手には伝わらないと思いますよ。
posted by fool at 00:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。