2008年10月04日

【蹴】【J1 第28節】川崎vs大分(3-0)

081004_1550~0001.jpg
暑い日でした。


そんな日のフロンターレのスタメンはついに禁断の前線3トップ+トップ下が外国人。まあレギュレーションだからいいんだろうけど、ズルいな。



互角な序盤、最初に決定機を迎えたのはフロンターレ。
CKをファーサイドの誰かがヘッド。GKの手をかすめたボールが入るかと思われたが、大分の選手が間一髪クリア。
……副審の旗が上がらなかったところをみるとライン上でのクリアだったのでしょう。



16分、FKのどさくさに紛れて金崎に警告。……なんで?


25分、川崎のロングパスに対してレナチーニョと高橋が併走。
エリア内まで行き、高橋がクリアかバックパスか悩んだすきにレナチーニョがうまくかっさらって、ゴール。
堅守大分、思った以上に早く点が入ったな。


続けて川崎は高めになった大分のラインの裏をねらいチャンスを作る。


そして27分、同じような形から抜け出したレナチーニョ。
今度は正面に切れ込んでミドルをたたき込んだ。
なんだそりゃ。


この時間帯大分は高橋の裏をしつこくねらわれる。


32分、ファウル後にボールを蹴りだして谷口に警告。


37分、ホベルトOUT小林IN。
怪我?


40分、テセがハイボールを競った藤田を倒して警告。



ハーフタイム。
ふと気がつくとSS席に力士が。
さすがイッツ・ア・スモウワールド。
春日山部屋の力士さんかな?



で、後半への展望だが……はっきり言って大分に攻め手ナシ。2トップがハイボールに競り負け、くさびもおさめられないとなると、じわじわフロンターレのカウンターの餌食になるぐらいしかやることがない状況。


こっから2点も返すあてはあるのか?


後半開始早々、ジュニーニョとレナチーニョがスイッチしようとしたのを体で止めたとして小林に警告。
う〜ん。ファウルなのはわかるが警告かな……


13分、大分陣内のルーズボールをジュニーニョが拾ってDFラインを抜け出してGKとの1対1をきっちりと決めて3点目。


さすがに動く大分ベンチ。
高松に代えて前田。

が、あんまり状況は好転せず。
というか、大分の一部の選手の戦意失せてないか?というプレーがちらほら。


25分、テセに代えて我那覇。
我那覇、大人気。


直後、前田が伊藤を後ろから倒して警告。
ちょっと前に憲剛にも同じようなとり方をしに行ってたな。

33分、高橋に代えて小林。
……小林が二人いるんかぃ。


40分、FKの遅延行為で寺田に警告。
その直後、DFラインとGKの間に入れられたボールに対して寺田が危うくオウンゴールしかける。

ヴィトールに代えて田坂。


大分のCKからのカウンター。レナチーニョのドリブルに対して藤田が体で止めて警告。


45分、ジュニーニョに代えて村上。
時間稼ぎ?


ラスト大分のFKは川崎ゴール前に混乱を招くも、ゴールラインを割ることはできず。


……う〜ん。大分はわかりやすいぐらい完敗でしたな。
単純に個で負けたように見えるが、その前に1対1になってしまってるのがアカンように思えるけどね。

対して川崎。
先制するて相変わらずのカウンターがはまる。
FC東京戦などをみると守られた時のこじ開け方あたりに課題がまだありそうだけど、最後まで首位戦線から離脱はしなさそうだなぁ……



レフリーは穴沢氏。
この人のジャッジはスゴくひさびさに見るかも。

なんかこまけぇ。
posted by fool at 16:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(3) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107583916

この記事へのトラックバック

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-11 21:08

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 13:33

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-24 20:34
×

