2008年12月07日

【旅】北海道[その1]

081206_0638~0001.jpg081206_1127~0001.jpg081206_1151~0001.jpg
ちょっとうっかり、北海道行ってきちゃいました。


10年ぶりの飛行機。
前に乗ったのは高校の修学旅行。
あのときは乗り換えを間違えて遅刻しそうになったなぁ。


空港に金色の飛行機があった。何者だ?


7:00の便で北海道までひとっ飛び。


1時間ちょいで着いちゃいましたよ。
北海道近いなぁ。
寒い……が思ったほどではないのはまだ序の口だからなのか?


新札幌まで移動してホテル着。


なんと選手と同じらしい。と言っても選手は前泊だろうが。
今日も泊まるのかな?


荷物だけ置いて、地下鉄で北12条へ。

駅で『あ、鹿島だ』と、おじちゃん・おばちゃんにひそひそ言われる。
へ〜見てわかる程度にはサッカーが浸透してるんだ。



昼はカレースープのお店。ピカンティ。

よくわからんが、北海道はスープカレーの本場らしい。

が、いまいち食べ方がわからん。
このままラーメンのスープに使ってもうまいのでは?

お店のおねーちゃんがかわいかった。


地下鉄でスタジアム最寄りの福住へ。
車内で試合のポスターを見てると『あ、鹿島だ』ってひそひそ言われる。

もういいよ。



福住にいた駅員がめちゃくちゃかわいかった。
制服がかわいかったなぁ。


そうこうしているうちにスタジアム着。
変な形してるなぁ。

続く!
posted by fool at 21:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110850047

この記事へのトラックバック
×

