2009年01月04日

【感想】芸能人かがく部

年末にやってた恒例のかがく番組。


今回のテーマは
『ゴリラの生態』
『雷のメカニズム』
『宇宙食』
『蛇の生態』
『色の原料』
『宇宙の大きさ』
『確率学』略
『不老不死』略
と若田さんのインタビューとバズ・オルドリンのインタビュー。
※オルドリンはアームストロングと一緒に月に行った人。
※略は放送されなかったもの。



……が、なんか微妙。
今までのよりもいまいちだった。話に深さが全然なかった。
こんな内容なら教授も必要ないでしょ。
八田と木村のは放送すらされなかったし。

これでレギュラーはどうすかね?と言われても……
間違いなく劣化した内容になるでしょ。


せっかく若田さんにインタビューしているんだから、そこの尺をもっと取ってもらいたかったな。
10分もなかったのに非常におもしろかったし、興味深かった。


また、オルドリンに対して『月にもう一度行きたいですか?』という質問にで、キッパリと『No』って言うのは興味深かった。
『真っ黒な空、太陽はまぶしく、色もない。ある色は私たちが持ち込んだ色のみ。生き物の気配はなにもない』


映画の宣伝っぽかったから、もうちょっと後にテレビに出てきそうな気がするけど。
posted by fool at 15:49| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

