2009年04月22日

【蹴】【ACL GL第4戦】鹿島vsSAF(5-0)

試合開始に間に合うように超ダッシュで脱出したのに、新川崎に着いてみたら湘南新宿ラインが6分遅れorz

こんなにがんばったのに!ヒドい!!


で、行ってみたら大崎のフットニックで鹿島戦を見てるのはオレ一人。
まあいいけど。


今日の鹿島は珍しくスタートから3トップ。

互いにスペースを潰しちゃわないかと心配したがそういうこともなく。

25分すぎ、左サイドからイバさんのクロスにファーへ入ってきた野沢がドフリーヘッドでゴール。
前の試合の先制点と同じような形。
外から入ってくる選手に付き着れてないね。

ちなみにこの野沢のゴールが鹿島の公式戦通算1500ゴール目とのこと。



続いて、35分。
小笠原のサイドチェンジからイバさんがクロス。はじかれたボールに対して小笠原がミドル。
それるコースだったが、たまたまいた興梠がコースを変えてゴール。


そんなこんなで前半終了。
前回みたいな失点もなし。
まあ点も取れているし、前後左右から分厚く攻めているし、このままいきたいところだね。


目に付くのはイバさんの調子の良さ。やっぱりまだまだイバさんの方が上だぜ。
リーグ戦でもスタメン復帰なるかな。


後半。
開始早々からさらに圧力を強める。
5分、またしても左から右へふったボールにフリーで入ってきた野沢かシュート。GKがはじいたボールに興梠が反応するもそれもGKにはじかれる。
が、そのこぼれ球を小笠原が難しい位置に決めて追加点ゲット。


さらに続けて8分、ド真ん中をイバ→野沢とつないで抜け出した大迫がフリーできっちりゴール。
あまりにあっさり抜けちゃってびっくりしたぜ。


10分、野沢とアツトを同時交代。本山とチカシを投入。

チカシが右?
チュホが左でイバが右?

どうやら前者らしい。


マルキがちょっとブレーキ。
ゴールがほしくて仕方ない病にかかってしまってる。
まあこの大量点の中じゃあ仕方ないかなって思っていたら、23分マルキに代えて竜太。

マルキさんは代えられないのかと思ってた……。


が、マルキがいなくなったことで前線でのキープ力が減ったせいか、単純に疲れてきたせいか、ちょっとだけ閉塞感が出てきたなと思った瞬間の30分、
エリア左から興梠が一人交わして侵入し、ゴールすみに本日二点目。


裏では名古屋が白熱している。
ちょっと楽しそう。
PKを止めるってどゆことよ。

一方のカシマスタジアムは互いに運動量がなくなりだす。
中盤の三人は奮闘しているんだけども、それまで助けに下がってきていたマルキがいなくなったことで、守るべきスペースが広すぎる。


それとこの時間、シュートが雑すぎる。
もうちょっとだけ落ち着いてくれりゃああと3点はとれたろ。
相手の攻守で点が取れないは仕方ないけども、単なるミスはいただけない。


とまあちょっとだけぐんにょりなクローズだったけども、とにかく完勝。
次節の水原戦が大事。

見に行こうかなぁ。
posted by fool at 20:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117921418

この記事へのトラックバック

パチン-コ最高ーーー!!!
Excerpt: ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww
Weblog: 啓次
Tracked: 2009-05-04 16:17
×

