2009年07月03日

【映】トランスフォーマー リベンジ

7月入る直前に作業に一段落させた甲斐もあって、ここんとこ毎日定時退社です。


ということで、トランスフォーマーをようやく見てきました。

しかも、IMAX版。
まず劇場に入って驚いたのが画面がでけぇ。

本編が始まってさらにびっくり。
画面が超綺麗。一番差がわかるのが、ドリームワークスのロゴ。いつも見ているだけにその差が歴然。
さらに音もすげぇ。


すげぇしか言ってないけど、こいつはホントにスゴいからそうとしか言えない。



そんな超綺麗な画面に映るパンツ一丁の男。
う〜ん技術の無駄さを痛感した瞬間だったね。



んで内容。
これまた画面の迫力に負けないくらい盛り沢山でこれでもか!というくらい詰め込みまくったあげくに160分の長丁場。
なのにあっという間。

前半の山場はオプティマスの死亡プラグビンビンな戦い。
後半はやっぱそれだよな!とも言える合体による逆転劇。
単純なんだけど、それゆえに燃えるね!!


とにかくCGがスゴい。
見てるといつの間にか慣れてくるんだけど、彼らはみんなCGなんだよ?
……どこからどこまで?
もーぜんぜんわからん。

戦艦のレールガンはCG?
ホントに搭載しているの?

なんて疑問に思う余地もなく、ただただ「レールガンktkr」と口を開けて興奮。



いやーホントいいもん、みたわ。

IMAXシアターに行ってみたいと思うんだったら、次のハリポタよりもこっちの方がオススメです。

2000円。高いと思うか安いと思うかは人それぞれですが、個人的にはあり。
いつもの価格+200〜500円でこれなら問題なくだすね。
posted by fool at 23:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122745377

この記事へのトラックバック

トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-13 ジェットファイアー タカラトミー
Excerpt: トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-13 ジェットファ...
Weblog: 尼村商会本館
Tracked: 2009-07-12 02:10
×

