2006年01月15日

FFZアドベントチルドレン (DVD)

去年発売されたFF7のコンピレーションシリーズのDVD作品。
そんなに期待はしていなかったのだけども、懐かしさなど込みでかなり面白かった。
見てないのでなんともいえないけども、映画のFFよりは面白いんじゃないのかな?
20分ほどあるゲームのダイジェストを見ているだけでも結構おなかいっぱいになるぐらいの満足感はあるかも。


本編の内容としては赦しの話。
ある意味Zの続編らしくクラウドがうじうじしちゃってる話だけども、半分近くある戦闘シーンがどれもかっこよかった。
個人的に今回気に入ったのは、クラウドの新武器。
ひとつの大剣が一瞬で二つの双剣にわかれたりくっついたりするってのが、
ゲームでも実写でも再現できそうになくこれならでは!って感じがしてGOOD。

逆にちょっと不満だったのはマテリアを武器にはめて使用するっていうシーンがさっぱりなかったこと。
Zならではのマテリアシステムをたくみに再現してほしかったなぁ。

あとはザックスが相当かっこよくなっていたことにビックリ。
ゲームではトゲトゲ頭で悟空にしか見えなかったのに……

posted by fool at 19:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

