2006年03月30日

温泉旅行そのに


ホントは写真も貼ろうかと思ったのですが、
そこまで時間がないのでそのうち。。。



・山中湖凍結!&イベント発生
全面凍結はしていなかったものの、凍結している湖なんて初めて見ました!
一同喜び勇んで湖面へ(注:間違いなく禁止されている行為です)


ひとしきり遊んだ後、クルマのトランクからバスケボールを発見してしまい、氷上でバスケはできるのか?
しかし、さすがにバスケをしたら氷を割ってしまうのでは??

という議題に直面していた一行の目に、ビックリ映像が目に飛び込んできました。


なんかクルマが湖にめがけて動いてる!!(ウチらのクルマではないですよ)
さらにその運転席からは兄ちゃんが足で止めようとしているし!!



あまりのありえない光景に、どうなるのかなぁ?とワクワクしながら見ていたら、
ぎりぎりで水没は回避したものの、前輪が氷を踏み割ってしまい
空回りしちゃって前にも後ろにもいけない状態に(どうやら前輪駆動だった様子)



まあさすがにそのまま立ち去るってのもかわいそうだし、こんな面白いものが見られたのだからということで救出のお手伝い。
といっても、オレ個人としてはクルマを押そうと思って前に回ったときに、
踏み割られていた湖面に足を踏み込んでしまい、びしょびしょになってしまった段階でやる気ダウン。


その後はそれなりには手伝ったけどもほぼ何もせず。
逆にがんばっていたのは85688。なぜかクルマに積んであったロープで引き上げてました。
その頑張りが伝わったのか御礼ももらっていましたし。いいことはするもんだね。


しかしどういう風な止め方をしたらあんな風に突っ込んでいけるんだろう?
初心者って怖いなぁ。

映像に撮っておけばTV局にでも売れたんだろうけどなぁ……。もったいないことをした。


・河口湖でほうとう意外な臨時収入を得た一行は、さちに教えてもらっていたほうとうやさんを目指して今度は河口湖へ。
向かった先は『ほうとう不動』の河口湖北本店。
食べるものはもちろんほうとう。
ちゃんとしたほうとうを食べるのってたぶん初めてな気がします。
なにせ、ほうとうの黄色がかぼちゃってことすら知らなかったぐらいですから。


店オリジナルの七味を入れた後のほうとうがなんかすごくおいしかった。
思わずその七味を買って帰ろうかと思ったぐらい。

臨時収入で太っ腹に頼んでみた馬刺しは冷凍感がありありであんまりおいしくなかったです。


・神社おなかを満たした一行。今度は忍野八海に行くかということで、忍野エリアへ向けて出発したのだが、
途中で道を間違えてしまい、なぜか神社に遭遇。
歩道があまりに雰囲気たっぷりだったのでとりあえず寄ってみることに。

ついでにおみくじもひいてみた。

大吉vv

の割にはあんまりいいことは書いていなかったような気がしますが。



・忍野八海
初めて聞いた名でしたが、一応このあたりの見所のひとつらしいので行ってみました。
要は富士山から出てきた湧き水が8つの池を作った!ということらしく、日本の名水にも選ばれているのだとか。
そのわりには池そのものはあまりキレイではありませんでしたが。。。

それでもこんなくそ寒い中、水に手を突っ込んでみたり、いろいろとふらふら。


一番すごいなぁと思ったのは、売店の前にあった中池。
水深10mらしいのですが、水がきれいなため一番底まで見ることができ、客が投げ込んだであろう銭がきらきらと光っていて……。



じっと見ているとなんだか夜空を見上げているような、もしくは空に浮かんでいるような不思議な感覚に包まれて。
飽きることなくずっと見ていられる池でした。



でもこの池は八海ではないらしいのよね……。

posted by fool at 00:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15741022

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。