2006年03月30日

温泉旅行そのさん


適当に選んだのですが、相当ハイレベルなホテルだったみたいです。


・ホテル
今回の旅行の宿泊先はホテルマウント富士。
よくわからずに適当に決めたんだけども、なんだか結構有名なホテルみたい。


何にビックリするって、まず山の上にあることにビックリ。
どんだけのぼるんだよ!っていうぐらい坂をぐねぐねとのぼります。

で、そんだけあがればやっぱり景色もすごい。
ここらへん一帯が見渡せすぎ。


そして部屋。
ちょっと値段が高いなぁと思っていたら、なんと部屋が二部屋。
無駄にでっかいぜ!


・風呂
部屋でしばしのんびりした後はとりあえず行くか!ということで風呂へ。
後から考えるとここでホテルの風呂ではなく、紅富士の湯に行っておけばよかったなぁと思うが
まあいまさらそんなことを言っても仕方がない。

大浴場は残念ながらそんなに楽しくはなく、至極普通。
ちょっと狭いかなという感じ。うーん残念。

いろいろ求めるならば近くの紅富士の湯なり、石割の湯なりに行けってことか?
#せっかくここまできたんだから行っておけばよかった。
#歩いていける距離なら一人でも行ったんだけど。。。


・晩ごはん
これがすごい。
まずビックリしたのがドリンク飲み放題の中にアルコールが含まれていたこと。
おかげさまでいい感じに酔うことができました。。。
食べ物もおいしかった(バイキングでこんなに旨いものを食べた記憶がない)し、これに関しては文句なし。
こっちにも馬刺しがあったのですが、雲泥の差。
これがちゃんとした馬刺しかなぁと納得してしまいました。ちょっと臭みがあるのね。まあだからポン酢で食べるんでしょうけど。

4人とももうダメだってくらい食して大満足。

・ふろ
風呂が24時までということなので、その前までということでおなかがこなれてからまたまた風呂。
露天でずっと話をしていたら、髪の毛が凍りつくぐらい寒かった。
やっぱ露天だったら外がこれぐらい寒い方がいいよね。


・遊び〜
振り込みも勝ちもしないままじわじわと点を減らしていたが、
1回大勝ちしたおかげで最終的には一位でフィニッシュ。
うーん、ナイスうめぼし。
遊び足りなかったが、いい加減寝ないとせっかくの紅富士が見られないという本末転倒ぶりになってしまうので二時半ごろ就寝。


明日の日の出は6:43です!

posted by fool at 00:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15743116

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。