2005年10月09日

<2005 天皇杯 3回戦>横浜FCvsFCホリコシ(1-0)

小雨降る中での観戦。天皇杯だとバクスタの中央部がS席扱いなのね。
ちょうど境目の辺りで見ていたのですが、知らないで真ん中辺りに行こうとする人が何人かいました。


というかさ、自由席のチケットで普通にSA席にまで来られるってどういうこと??
いつものバクスタ気分でSA席を買ったのが馬鹿みたいじゃん。
ま、今日はそのおかげで友達のコと一緒に見れたんですけどね。



で、肝心の試合内容ですが……
こんなもんだろ。とはいいたくないが、今日の試合を見る限りだと、この程度の力しかないのかなと思ってしまったり。

普段JFLを見たことがないからなんともいえないけども、簡単にあたり負けるってどういうことなのよ?
そして一番哀しくなったのが、中盤での攻防をホリコシに制されてたこと。
動き出しやパス回しなどではどっちが格上なんだかと言いたくなるような出来。


だか、そこからのラストパスの精度が悪く決定的なピンチになったのは少し。この辺がJFLなのかなぁと思いつつ。

フリエは城がいないせいなのか、カズ&富永の2トップではタメが作れない。
両サイドの北村と吉武の調子も今ひとつ。

個人的にいいなぁと目に付いたのがホリコシの右サイドバックの選手。

アマラオは別格。だって普通に上手いんだもん。あんた歳いくつよ?って感じ。




それでも泥臭く富永が粘ったボールをウッチーがゴール。
全国ネットの時にゴールを決めるなんてさすが!

そしてこの一点をしぶく守り抜いてなんとか4回戦へ進出。
これをちゃんと守りきれただけでも今日はよかったかなと。



ただサポがまだまだだなぁと思ったシーンがひとつ。
天皇杯のようなトーナメントの試合で、1-0でリードしていて残り五分という状況。
なんでスタンドから攻めにいけよ!という野次が飛ぶ??

トーナメントだよ?勝ってるんだよ?
攻めにイクではなく、時間を使えが正しいでしょ。
実際選手は攻め急ぐことなく、うまく時間を使っていたけどね。

このサポらがBS1で放送されたかと思うとちょっと情けなくなるね。
ホリコシのサポーターの方がしっかりとしているように見えましたよ。。。

posted by fool at 00:00| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁ、天皇杯は終了しました。
昨年はベスト8までいったのに……

今期は是非とも最後まで3位争いに絡んで欲しいと思うのでありました。
Posted by 梟者 at 2005年10月13日 09:52
梟者さんおヒサです。

天皇杯では見事にやってしまいましたネ。

そんな3位争いとは言わずに、
昇格といいましょうよ!

うちらは、またカシマで池内の姿が見たいですよ。
Posted by fool at 2005年10月13日 14:01
えへへ、やっちまいましたorz

もちろん昇格して欲しいし、常に勝ち続けて欲しいのですがなんか迫力がなくてね。

はっ!これは負け犬根性ですか?
いかんいかん。

追伸:池内はチーム内得点王なので勘弁してください。m(_ _"m)
Posted by 梟者 at 2005年10月14日 11:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8025755

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。