2008年01月26日

[マネージド・ホスティング]

マネージド・ホスティングってのは、サーバやネットワークなどのインフラを提供してくれるだけではなく、
それの監視するいわゆる保守業務などもやってくれるサービスまで
顧客としてはシステムそのものやそれを利用したサービスのほうに専念することができるようになるってことですな。

で、ここにある「スカイアーチネットワークス」では専用サーバーによってホスティングサービスをしてくれるみたいです。

今後はインフラ環境をもっていないような会社などもネットに進出してくるような機会が増えてくることもあるでしょうから、
こういう会社も活用されていくんでしょうねぇ。。
ただ、問題はこの手の業務の差別化ってのは「サービス」で選ばれるべきだと思うんですけど、そういうのって実際に使用してみないとわからないもんなんですよね。


posted by fool at 12:31| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80699090

この記事へのトラックバック
×

