2008年01月26日

[セカンドライフ]

Second Life(セカンドライフ)は、アメリカのサンフランシスコに本社を置く、リンデンラボ(Linden Lab) 社が運営するバーチャル世界およびメタバースのこと。略称はSL。



そろそろあんまり説明する必要もないぐらい言葉だけは流行っているセカンドライフ。
いまだやってるという人には会ったことがないですが。

セカンドライフ 日本語版も運用されているんですかね?


いまいちナニができるのかがわかりませんが、自分だったら何がしたいのか?という逆の観点から考えてみると……

サッカーの試合のパブリックビューイングがこのシステム上でできるようになったらうれしいかな。
今はサッカー中継の実況は某所でできますが、映像の共有はできません。
映像の共有とコメント化はニコでできます。ただ速報性はなし。

この二つのいいところが合わさったようなものが再現できる可能性はあると思うのでがんばってほしいですね。





posted by fool at 12:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

