2005年10月20日

煉獄のエスクード2(貴子潤一郎)

"(自分は畑仕事の方が向いているのだろうか…)切り株に腰掛け、
自分が耕したばかりの畑を見ながら、深津薫はその日十三回目のため息をついた。
フィンランドのとある小さな村。この村に魔族と伝説の魔導書『外道祈祷書』が隠れているという情報を得た薫は、直ちに潜入捜査を開始する。
だが、アイリスという可愛いけれどちょっと変わった少女に気に入られてしまった薫は、いつの間にか野良仕事を手伝わされる羽目になり、まったく捜査が進まない。
のどかな田舎の風景に転職の考えが頭をよぎる薫。だがそんな彼を暗く危険な視線が闇の向こうから見つめていた…。



前作のときに、続編はレディキィを探すところからするのかな?と書きましたが、
続編はレディキィとはまったく関係ないストーリーでした!
というよりか、この感じだとこの物語のラストエピソードがそれ関係(最後の封印含めて)になりそうですな。


たしかに面白いのだけれども、1にあった悲愴感だとかまがまがしさだとか妖艶さだとかが、
すこーんとなくなってしまってただのボーイミーツガールな冒険活劇ちっくになってしまっているのが残念。
エスクードに期待していたのはアルフェルムさまちっくな要素なんだ!

とゆーか、1の内容から考えるとこの2は薫を主題にした外伝っぽく見えてしまうのはなぜでしょう?
一応主人公なのに……。

posted by fool at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8480724

この記事へのトラックバック

AV女優のフェラ・ヌード・パンチラ・無修正画像
Excerpt: [後藤真希画像]モーニング娘画像を根こそぎGet You!週末スペシャル計一挙なんと100枚(笑)の特集の第6回目(最終回)♪〜後藤真希ちゃんのビキニ画像を20枚UP!〜(最後に少しだけコラあるかも♪..
Weblog: AV女優のフェラ・ヌード・パンチラ・無修正画像
Tracked: 2005-10-24 05:17
×

