2004年10月28日

ええもん見たわ

今日は朝イチのみの授業でさっさと帰ってきたのに加え、バイトもなかったので久々になんとなくうたばんを視聴。

と、画面にはなぜかカンニングが。
あら?話には聞いていたけども本当にうたばんってこんな番組になってたのか。


まあいいもん(Wとか大塚愛の"絶対領域"とか)をみたし、それなりに面白かったからいいか。
(普通に面白かったのはカンニングが出ていたところと最後のオレンジレンジの人がマットに突っ込んだ瞬間だけだったけど)


それとは別に科学小僧としてはクリプトンガスの実験はオモシロかった。
声を変えるガスとしてのヘリウムガスは有名だけども、比重が重いガスでも声が変わるというのは
よくよく考えれば、至極当たり前の話なのにそんなことを考えたこともなかった。
(数学系なので身近にそんなガスがないというのもあるかもしれないけど)


そういやあの科学の先生、半年ぐらい前からようTVで見かけるよな。地味に科学ブームになったりするのかな?
オレが最初に見かけた時は、シャボン玉に電子を帯びさせて、手にはそれに反発するように静電気を帯びさせた手袋をして、
触れずにシャボン玉をふわふわ浮かせていたのを見て、なんか「ステージに使えそうだな」って思った気が。

よく考えたら、今の練習時間ってこれに必要なもの(コップ・アルミ・風船・タオル・シャボン玉)が全部あるんだな。
今度の土曜日にでもちょっとやってみようかな。



せっかく歌番組(?)を見たのだから、一応歌についても。

・花
オレンジレンジってあんな歌もあったんだね。ちょっといいかも。
これってたしかか「いま、会いにゆきます」の主題歌だったような気がするな。映画館の宣伝で聞いたような気がする。
って、この映画も今週末からだったっけか?見に行かないとな。
またどうでもいいことを書くけども、この「いま、会いにゆきます」ってタイトルって『会い』と『愛』、『ゆき(行き)ます』と『生きます』がかかっているのかな?


残りの曲はどうでも良し!
posted by fool at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/909500

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。