2005年01月24日

占い

オレは基本的に占いなんて信じない人間のですが、
最近、人が占いを信じたい気持ちがわかったような気がします。

自分だけではどうしようもない時、自分のとる行動を指し示してくれるというのは、
行動の理由付けとして最適なんだと思う。
自分が決めたことじゃなくて占いがきめたことだから……という理由付け。
……わからなくもない。


でも細木数子はイヤだな。
posted by fool at 22:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月31日

気持ち

内緒にしておこうかと思ったけども書いておくことにしました。

続きを読む
posted by fool at 23:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月21日

苦手なこと


ワタクシ、コンプレックスの一つに「字が汚い」ということがあるのですよ。
ですので、字がうまい人とかをみると単純にうらやましくなってしまうわけで。
チビッコな頃から漠然と「今は汚くてもそのうち上手くなるに違いない」と思いつづけてはや数年。

いっこうに上手くなりそうな気配はありません。そりゃまあ当たり前の話なんですけどね。


続きを読む
posted by fool at 01:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月11日

戦力分析

・結構人見知り

・アマノジャク

・悲観的に楽観的
ネガポジってやつかな?

・難しいことを長時間考えるようにはできていない。

・熱しやすく冷めやすい。飽きっぽいともいう。

・割と器用。
卒なくこなすのが上手いけども、スペシャルがない(飽きっぽいから)

・基本的に虚勢をはって生きている。

・愛想が悪い

・面倒くさがり屋で気分屋

・考えなしに余計なことをポロッと話す。

・いろいろと無責任



要するにいろいろと面倒くさい性格だったりするわけですよ。
ロクなやつじゃねえな。
posted by fool at 10:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

「ノー」とは言える自分

イヤなことに対して、はっきりとイヤと言いたい。

が、世の中そうもいかないことは百も承知。


ならばせめて、好きなこと・モノ・人に対して素直に好きと言えるような人になりたい。



まあ自分の性格的には他者に対して「好き」というのは何かに「イヤ」というよりも、何倍も難しいんだけど……。
自分の素直な好意を示すのって照れるじゃん?
posted by fool at 09:18| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月03日

好きな歌

ある人から、お前の好きな歌について書け!

と言われたので昔から好きな歌を二つほど紹介。

続きを読む
posted by fool at 11:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月30日

ココロがけていること

今年後輩を教えるに当たって一つ心がけようと思っていたことがある。
それは説明するときに「普通は○○するんだよ」というふうには言わないということ。

聞く側というのはその「普通」がわからないから聞いているのに、その説明はないだろ?と。

この「普通はね」という言葉、一見便利で説得力がありそうな言葉だが、
なんでそういうことをするのかということを説明するのに「自己」ではなく「一般」に責任を持たせるなんて、
これほど無責任な言葉もないだろうと思い直し少し封印しようと考えたのですが、
これがけっこう難しいのネ。
つい何気なく使ってしまって、後から反省ですよ。

なかなか上手くはいかないものです。
posted by fool at 09:09| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

自分事

後輩からちょっぴりヘコムことを教えてもらった。

ある後輩から見てオレはどうもコワイらしい。

似たようなことをバイト先でも前にも言われたことがある(最初はコワかった等)から、多分その通りなのだろうな。

でもそれは人見知りをしているだけなのよ。

自分でもイカンなぁとは思うけども、こればっかりは性格だからねぇ……。
後、キライな人や興味のない人には全くの無関心というのもいけないのかも……。

なにぶんデキてない人間なものですから。

反省しないとな。
posted by fool at 22:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

ないとうぃっしゅ

たまには音楽の話。
最近お気に入りなのがNightwishというフィンランドのバンド。
ステージ用の曲を探しているときにたまたま見つけたのがきっかけだったのだが、もうモロ好みに合致。
当然のようにステージに使うことに決定(SHE IS MY SINという曲)、その曲が収録されているWISHMASTERというアルバムは超ヘビーローテーション。

今まで一度も来日はしたことないらしいけども、来年の三月に初来日・初コンサートをするんだとか。
行かないけども楽しみ。

Nightwishのアンオフィシャルファンサイト


今年は世間的な流行りの曲の中には個人的ヒットは少なかったけども、
そうじゃない部分では気に入る曲が多くてどれを持ち歩こうか悩める一年でもありました。
posted by fool at 10:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

スキル

ここ数年で身につけたいらないスキルの一つに「電話をよく失くす」というのがある。

最初のころは自覚症状はなくて、ただのうっかりだなぁとか言っていた(ただのうっかりで島に携帯を忘れてくるのもどうかと思うがf^_^;)のだが、さすがにこれまでに失くすこと3回、忘れていきそうになること数回ともなってくると、これはもう立派なスキルだなと。


まったくもってありがたくないスキルなのですが、致し方ないのでとりあえず昔totoを買った時にもらったネックストラップをひっぱり出してきた。

最近よく忘れそうになる原因の一つに寒くなってきてセーターを着るようになったから、上着にポケットがないというのもあるようなので、それを使ってごまかしてみようかと。


posted by fool at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

