2008年03月31日

第一回忍者検定−問題編

問題をUPするのは構わないという許可はもらったのでUPしてみました。
結構疲れた・・・

解答をUpするのはちょっと待ってほしいとも言われている(そういう方針が何にも決まってないのだと)のでそのうち。
答えを知りたい人は個別にメールでもしてください。


※6割正解で合格です。

◆第一回忍者検定(問題)
posted by fool at 16:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

温泉旅行そのよん


総括
今回の旅行はとにかく自然のすごさってものを感じる旅でした。
山梨また行ってみたいなぁ。


C2/5 二日目
posted by fool at 00:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温泉旅行そのさん


適当に選んだのですが、相当ハイレベルなホテルだったみたいです。
Bホテルへ
posted by fool at 00:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温泉旅行そのに


ホントは写真も貼ろうかと思ったのですが、
そこまで時間がないのでそのうち。。。

A行き当たりばったりに遊んでみる一行
posted by fool at 00:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温泉旅行そのいち

もうずいぶん前ですが、二月の頭ぐらいに温泉に行ってきたのでその模様を。

@2006 2/4 08:20 集合〜
posted by fool at 00:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

久々にフットサル

前日が夜勤だったので軽く仮眠だけして夕方から京成線の関谷というところへ。

いやー、ひさびさだったからなのか、運動前にうどんを食ったのがまずかったのか散々だった。
そりゃあもうここにはかけないぐらい。


それでも楽しいってんだから、末期だね。


にしてもみんな上手い。
ブラジル人のおっさんなんかなんであんなに上手いんだろうって普通に感心してしまうぐらい。


ま、その前に自分のイメージどおりに動かない身体をどうにかしろって話だけども。



なんか話によると都心に近づくほどプレーのレベルが下がってくるらしいから、
今度は新宿あたりで遊んでみたいものです。

posted by fool at 23:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

これがセールか!

なんとなくヒマだったので池袋までマルイのセールに行ってきました。
……なんかね、とにかく疲れたよ。
冬物の服でも買おうかなぁと思っていったのに、結局買ったのはシャツとネクタイを2本。
人多すぎ。アレはね買い物をする空間じゃないよ。


で、最後にスノボジャケットを衝動買い。
……かなりあったかかったのでつい。



スノボ行きたいなぁ。




で、その後にナンジャタウンに寄ってシュークリームを食らってみたり。
そのときのスクラッチで一日パスポートをゲット!

そのうち遊びに来よう。
posted by fool at 19:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

バス旅行


なのだが、なんと痛恨の寝過ごし(起きたら集合時間だった)によりドタキャン。ありえない。
そもそもこういう行事に寝坊するってこと自体が初めてで我ながらびびった。
仕方がないのですみませんメールだけ連絡して寝なおし。
最近ちょっと疲れ気味&風邪気味だったからかなぁ……。



で、ぽっかり休日になってしまったので三ツ沢にでも行こうかと思ったのだが、
次に目が覚めたらなんと12時過ぎ。
てっきり1時キックオフだと思ってあきらめたのですが、どうやら2時開始だった模様。
だったら時間ぴったりだったのになぁ……。


そんなこんなでまったくかみ合わない一日でした。
まあ結局BSで名古屋戦を見てましたけど。
posted by fool at 16:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

飲み会


久々に飲み会。

どうやら今日は珍しい人が来ていたらしいんだけども、残念ながら間に合わず。
着いた時にはもう帰った後でした。残念。

にしても、最近はみんな忙しいらしく全然人が集まらなくてちょっと寂しいです。

posted by fool at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

<夏休み!>H お見舞い

大阪のお土産を片手に病院へ。
というか、もう最近はお見舞いというよりもただ遊びに行っているだけなような気もする。。。
今日は特に予定もなかったので長々と居座ったおかげ(せい?)で、点滴を抜くという痛そうな瞬間にも立ち会ってしまいました。
うぅ、痛そうだ。。。

posted by fool at 15:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<夏休み!>G 夏休み?

なんか風邪っぽい。
でも一晩寝たらなんとかマシな感じになったので、おでかけ。
というか、ほんとは今日も遊ぶはずだったのだが、いろいろあってドタキャンされました。ありえない。
なんのための夏休み(という名の有給)なんだか。

で、せっかくなので映画を見に行ってきました。
予習もしたことだしNANAを。
posted by fool at 12:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

<夏休み!>F 帰宅

サル予定だったけど家に帰っていろいろしていたら、なんか段々と体調が悪くなっていく気配。
実際にはサルはしないで顔合わせだけだったので行きたかったけども、無理はやめとこうということで断念。
申し訳ない。
posted by fool at 16:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

<夏休み!>E 泊まる

試合後はこの日の宿を捜索。
とりあえず宿は漫画喫茶ということが決定していたので、食事もできそうだということで心斎橋へ。
ちょうど先日設置したばかりのひっかけ橋の飛び込み防止用フェンスも見てきました。
けど、このフェンス多分役には立たないわ。。。
行く前は飛ぶヤツはフェンスの上からでも飛ぶだろうと思っていたけども、
フェンスの上なんかに上がらなくても横から回り込んだら欄干の登れるし……。
行政としては対処をしましたという証拠がほしかっただけなんじゃないの?と思ってしまいした。

んで、晩飯を食らうために、偶然はいったお好み焼きやさんが
雰囲気もよくメシもうまくてかなりナイスなお店。
近場にあれば通うこと間違いなしなお店。残念。


そして適当に選んだ漫画喫茶もかなりGOOD。
シャワーが無料ってのは最近じゃデフォルトなのかな?
ゲームが少ないのが難点でしたが、それ以外はレベルが高くかなり満足なお店でした。


次回も大阪遠征があったらこのコンビにすることにしよう。

posted by fool at 23:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<夏休み!>D 大阪へ

昼ごろ阪和線に乗って大阪へ。

天王寺まで快速で1時間ぐらい。そこから御堂筋線にのって千里中央まで。
千里中央からはモノレールに乗って行くのですが、注意しないといけないのが万博公園駅で降りるわけではないこと。
そこから出てる支線に乗らないといけないのです。
ちなみにうちらは万博公園で降りるわけではないということはわかっていたけど乗換えが必要とはわかっていなかったがために、
そのまま乗り続けてどっか違うところに行ってしまうところでした。。。


そんなこんなで到着した万博公園陸上競技場。
人多!
posted by fool at 16:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

<夏休み!>C 和歌山にて

和歌山に来たからといって特に行く場所もなし。
というか、もう近くで観光できそうなところは見たし。また熊野古道とかは行きたいとは思うけど、遠いし。
今回の目的はばあちゃんに顔を見せることだしね。
それ以上にちびっこに歓待されたことにびびったけど。お前らまだ覚えていたんだな……。

一番ビックリしたのが、4歳の女の子が『フォー』『フォー』言ってたこと。
レイザーラモンHGってホントに流行ってたんだな。スゴイな。
ホント、このコらにはいつもビックリさせられるよ。

ただのんびりできるかなと思って春に買ったっきりだった単行本を持っていった(重いのに)けども、まったく読む時間がなし。
重いだけでした……。

posted by fool at 22:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<夏休み!>B 旅

晩飯までには着くように!と厳命されていたのでギリギリ間に合いそうな3時ごろの新幹線にのって一路西へ。
品川から乗ったのですが、ここで降りる乗客ってどういうこと??
東京からはこっちの方向にしか出てないのだから、うっかり逆方向に乗ってしまったとかもありえないし。。。


のぞみで新大阪まで行って、そこから特急くろしおで1時間ほど。
トータルで3時間半ぐらいかな。近いような遠いようなそんな距離。


最近はずっとクルマで来ていたので、新幹線で来たのはかなり久々だったのですが、
新大阪やなんばのプラットホームは東京や上野などとは違い狭い範囲に色々な方向へ向かう電車が入ってきていて、
銀河鉄道のターミナル駅みたいな雰囲気をちょっと感じた。
posted by fool at 18:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<夏休み!>A お見舞い

何度行っても慣れない病院の雰囲気。
彼女がいる部屋はそうでもないが、その道すがらに見えるじぃさんがぐったりとベットに横になっている姿とかは素で凹む。
この日も本をお届けして小一時間ほど話をして退散。
posted by fool at 14:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<夏休み!>@

今日から3連休+1日で夏休み。
やったね!
ということで和歌山&大阪へ行ってきます!
posted by fool at 12:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

飲み会

微妙に仕事があったけども、適当な理由をつけてオレ的定時(21:30)で脱出。
飲み会があるのにいつまでも仕事をしてられっかってんだ。

で、ひさびさにいろいろな人に会いました。
でも、その割にはぜんぜん話ができなかったような……。
ま、渡したいものはちゃんと渡せたからいいかな。

1時ぐらいにはみんな帰っちゃったので、最終的にはなぜか二人で朝の五時まで……。
4時間もなんの話してたんだろ?

posted by fool at 04:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

ごった煮トーク


ひさびさに飲み会。一ヶ月ぶりぐらいか。
まあ最近はめっきり人の集まりが悪く、今日も3人。 求心力ねーなー。

ただなぜかキープしてあったボトルがおかしいぐらいあったのでかなり安めな結果に。
というかおごってもらっちった。

人数が少ないと変な話が大量にできて面白いね。
ちなみに今日はなぜか歴史の講義をしてしまいました。幕末の頃の動きって複雑だからねぇ……。
オレも説明したもののホントにあっているのかどうか。。。

というかちゃんと勉強したわけでもないのに、よく幕末のころの人の動きなんかを把握してたな>オレ

その後にメタルやら映画の話をしている僕らに乾杯。

posted by fool at 23:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

