2004年10月23日

おいしい餡子

先日バイトをしていたときにクリームあんみつを作っていたら、
唐突に紀の善のおいしい餡子が食べたくなったので今日の午後にサークルの女性方を誘って行ってきました。
財布の中身はかなりさびしくなったけどな!


で、悩んだ前回とは違い今回は食べたかったクリームあんみつを食したのですが、やっぱり美味い。
食べたかった餡子はもちろんおいしかったけども、中に入っていたくず餅(?)が妙においしかった。
ヤバイね。リピーターが多いのもなんだかわかってきましたよ。
卒業する前にもう一回ぐらい行っておこう。
posted by fool at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月15日

「スポーツの秋」ですから!

image/foolnak-2004-10-15T10:34:37-1.jpg

バイト先の友人らとテニスをしてきました。前回が8月だったような気がするので二ヶ月ぐらいぶりかな?

コートの予約をミスしてしまったおかげで、使える時間が早まってしまい、残念ながら一人がドタキャンしほぼ初心者の3人だけだったのですが、それでもそれなりにできたのは前回一応練習したおかげですかね?

でも終わってから靴を脱いだら、親指にマメが……。マメなんかができるのいつ以来だろう。まあそれくらいマジでやったってことでしょう。上手くなっていく自分を実感するのも久々の感覚でなんか新鮮でした。
ま、なんにしても楽しかったので大満足(^_^)v

ということで、テニスではないけどもまた来月に何かをする予定。
学祭がある上、会社の研修も始まるのに時間あるのかな?
posted by fool at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本科学未来館(その2)

その1はこちら



sinkai

この日一番面白かったコーナー「深海にふれてみる」
たかだか15分のコーナーでしたが非常に楽しめました。

続きを読む
posted by fool at 00:00| Comment(1) | TrackBack(1) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本科学未来館 (その1)

前回訪れたときは夏休みだったために親子連れが多かったので、
今回はまったくの平日だからきっと空いているだろうと思っていたのですが、
予想外に遠足(社会科見学?)の小学生や修学旅行っぽい中学・高校生など団体さんがようけ来ていて混み具合はさほど変わらず。
だとすると、年間通してそこそこ客は来ているってことなのかな?
続きを読む
posted by fool at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月09日

明石焼き

授業も昼で終了し、夕方まで時間があったので上野に映画を見に行くついでに、久しぶりに明石焼きを食べに上野松坂屋のたこ八へ。

が、以前来たときは比較する対象をしらなかったから、なんとも思わなかったのだが、この夏に明石へ行ったことにより感じたことが一つ。

高けぇ。

値段そのものはたいして変わらないが、明石では10個以上(12個か16個)あったのにこっちでは8個ですよ?
そりゃおなか一杯にはならんよ。

でも東京周辺だとここでしか食べられないしなぁ。

ま、おいしかったし……いっか。
posted by fool at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月19日

人体の不思議展

今日は月曜日に行こうとしたらあまりの混雑ぶりに入るのを断念したところへ行ってきました。
相手もおなじくmy相方。関西弁でいうところのツレ。
行ってきたのは人体の不思議展というものです。

これはプラストミック標本というものを使い本物の人体を使っていろいろと解説してくれるというもので、
入場料は1500円、全部をゆっくり見たら2時間ぐらいですかね。

面白かったのですが、中にいたどこぞの大学の医学生のバイト(ボランティア?)があまりに頼りにならなかったのが個人的にマイナス点。
質問してもちゃんと答えてくれることの方が少なかったです。ちゃんと勉強しとけよ。

続きを読む
posted by fool at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

