2005年12月18日

発表会当日


昨日の作業をうけて今日も朝から会館の方へ。もう立派なスタッフの一人です。


本番でもあらゆるフェーズにおいて問題があったとは思うけど、
立ち行かなくなるような大きなミスもなかったし、
裏方(というよりも照明ブースチーム)としては上手くいったんじゃないかと。

なによりひさびさにこういうことをやったけども楽しかった。



で、終了後急速に体調不良になり、死にそうに。
OBらでの飲み会にも行けずどころか、家にちゃんと帰れるのかすら不安になりつつ必死に帰宅。
吐き気やらで30分と電車に乗っていられない状態ってのはさすがになんか命の危険を感じた。

posted by fool at 21:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

発表会前日


家でのんびりしてから夕方ぐらいに準備具合でも見に行こうかなと思っていたら、なぜかヘルプ〜ふらふらなメールが。
というわけで、昼ぐらいからのこのこと手伝いに行ってきました。



で!



……大変だった。
とにかく予定通りに進まない  のはもう諦めるとしても時間の無駄の多さといったら……。
何かをしている間に別のことをするっていうのができないのかなぁと。


結局さすがに実作業をするわけではないけども、照明ブースにずっといることになりました。

posted by fool at 21:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

学園祭 初日〜

ひさびさに学生っぽくて楽しかった!
いつまで気軽にこられるかなぁ……。
posted by fool at 16:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

予定・・・

今週から来週にかけてなんだか忙しそうです。
というか今日も出勤だし。今度の水曜(祝日)も出勤らしい。
水曜は学園祭の最終日だから行きたかったんだけどなぁ。

とりあえず21日に代休をゲット!
これで明日遅くまで遊んでいられるぜ!
posted by fool at 20:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

結婚式の二次会

サークルの先輩の妹さんの結婚式の二次会に参加。
直接面識がないわけでもないけども……という不思議な間柄なのですが、
いろいろあって御呼ばれしてきました。

ちなみにワタクシのココロの師匠の一人だったりもします。

かなり久々にお会いしたのですが、相変わらずアグレッシブな美人さんでした。
posted by fool at 21:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

学祭前ラスト

今日で全体練習は最後らしい。
前に比べればマシにはなってきているのかなとも思うけども、これでいいのかな?とも思う。
posted by fool at 14:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

両極化

そんなすばらしい試合を満喫したあとで久しぶりにサークルに行ってきました。
というよりかは連行されました。
学祭まで2週間ちょっとなのにもかかわらず……な状況らしいのですが、
だからといってオレに助けを求められてもたいしたことはできませんよ?

率直な感想としてはもうダメだ…ってやつとこれからが楽しみなヤツとの両極化してるって感じでしょうか。

posted by fool at 18:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

ひさびさに

夜勤明けにそのまま久々にサークルに顔を出してみた。
見た感じ、今年の一年生はなんか飲み込みが早そうな気がします。
ただそうなるとネックになってくるのが指導者層の層の薄さ&レベルの低さ。

せっかく優秀そうなのが入ったのだからきっちりと成長させてあげたいものだけども……。

最終的には眠気でふらふらになったので先に退散。
posted by fool at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

おめでとう

後輩のお嬢さんが誕生日。ようやく二十歳ですってよ。
若いなぁ……。
モノプレゼントはあるんだけども渡す機会がないのはどうしたらいいんだろう……。
まさかバイトを辞めてしまうとは。(夏に辞めるってのは知っていたんですけどね)

ま、そのうち飲み会のついでにでも渡すか。
posted by fool at 00:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

おひろめ


今日は大学のサークルの発表会+今年の新入生をOBに紹介する日。
ということで、おでかけしてきましたよ。


個人的には日産スタジアムに横浜FCvsコンサドーレ札幌の試合を見に行きたかったのに……。



続きを読む
posted by fool at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

ロスタイム


直接ではないにしろ、
自分が気をつけていれば防げたミスで、他人が責められているのを見るのは苦しい。

あわただしかったというのは言い訳にはしたくない。

何のために自分がいるのかということを肝に銘じないと。
posted by fool at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

ラストバイト!


この日で二年間やっていたバイトも終了。
案外淡々と終わったんですけども自分内部ではかなり感慨深いものがありました。
(ほろ酔いでしたけど)


続きを読む
posted by fool at 20:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

がんばってください

今日も一日通しなんだけども、さらに久々に早番。
そしてありえないことに昼に相方が来ないという事態(基本的にオレのポジションはピーク時には二人)
一応代わりに社員さんが入ることになっていたんだけども……。


続きを読む
posted by fool at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

成長

平日だけどもパートのおばさんの都合で、今日は朝から晩までバイト。
ひさびさに昼間に入るとランチメニューがさっぱりわからないね。
まあそれでも何とかできるだけのスキルが身についてしまった自分をほめておきましょう。
posted by fool at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

トレーニング見極め

バイトは月曜に引き続きトレーニング。
とはいえ、だいぶ飲み込めているみたいなので勝手に見極めテストと称して放置プレイ。
結局のところ多くの場面を慣れるしかないから彼にいろいろなことを経験してもらうしかないのよね。


そういう意味では今日は少しの間だけでもいっぱいいっぱいになってくれたみたいなのでOK。
(このいっぱいいっぱい感に慣れておくということがオレのポジションでは一番大事だと思うので)

オレが見ていられるウチに多少でも無理な局面を経験しておいてほしい。
新しい社員さんには任せられない(つか仕事を把握してないだろう)し、店長に任せたら自分で全部やっちゃうし……。
料理長に任せるといらん小言を多く言われて彼がかわいそうだし。

残り半月かぁ……。ちょうどよいぐらいだろうな。
posted by fool at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

なんかあげた。



明日がホワイトデーということで、ちょっぴり早めに明日来ない人にお返し。



甘いものが苦手な人がいたので代わりに何をあげよう?と聞いたときに
「実用的かつトロのグッズにしろ!」というナイスなアドバイスをくれたコにもお礼にちょっとプレゼント。

それと先週の日曜に誕生日だったコと今度の火曜に誕生日なコにもプレゼント。



なんだか思っていた以上にウケてびっくり。
つーか、あんなに喜んでもらえるとこっちが困ってしまいます(いろんな意味で)。



ココロが死んじゃうね!

posted by fool at 21:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレー


先日のオリエンテーションでもらったレトルトカレー。
せっかくだからバイトの昼飯に食べることに。


普段一日中仕事のときは従業員用の食事ということでテンプラ定食とかうどんなどを食らっているのですが、
たまにはこういう風に味が強烈なのもの悪くないね。
こんな仰天なものをくれた人事の人に感謝です。
posted by fool at 16:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

またまた飲み会

先週に引き続き今週も飲み会。

が、今週は女の子がつかまらなかったのか誘わなかったのかは知らないが野郎のみ。


華がない代わりに最近ぜんぜん飲み会に来なかった前の仲間が来襲。超懐かしいし。
なんかこういう辞めても普通にまたこられるような環境ってイイと思う。
今の店の仲間のこういうところが好き。いつまでかはわからないけどもオレも来月以降とか普通に来たいね。



とはいえ、昔の面子で野郎だけになるとトークはひどいし、飲み方もひどくなってしまうわけで……。

路上に転がって動かないわ、ゲロ吐くわで後始末がかなり大変でした。


二週連続かぁ……。
posted by fool at 03:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

壮行会?

来年から立命館へ行くヤツが後輩がそろそろ向こうへ出発するということで、
行く前にもう一回ぐらい宴会をしておくか!ということで壮行会(二度目)を開催。


で、この日はオレがバイトが休みだったので早めに始めるかと、8時集合にしたんだけど……。

続きを読む
posted by fool at 23:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

残りの時間


残り少ない学生生活。この最後の長い休暇になにをしたらいいのだろうか?と友人に聞いてみたら「海外旅行に行け」というアドバイスをもらった。

要は社会人になったらできないことをいまのうちにしておけということなんだろう。

が、ワタクシパスポートをもってませんから!

それに一度は海外に行ってみたいとは思うけども、
別に今は日本のあちこちを診て回りたいって気持ちのほうが大きいしね。


続きを読む
posted by fool at 15:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

