2004年12月02日

鈴は『鳴らす』でも『転がる』でもないらしいですよ?

今まで知識としてしか知らなかったことを実感していることが最近ひとつある。
それは『鈴を転がすような声』というもの。


バイト先に少し前に新しい子が入ったのだが、その子の声がそれのような気がする。


どういう声なのかということは、なんというか非常に表現しづらいのだが、
あえて言うならばコロコロというような感じ?
何がコロコロとするのかは自分でもよくわからないけども。

聞いていてかなり和むような感じの声です。


こんな子が妹だったらなぁとかウチのと取り替えてくれないかなぁとか思いながらバイトをしていたりいなかったり……。


当人には内緒にしておいてください>関係者

ワタクシ、クールなイメージが売りですので。

posted by fool at 23:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | バイト・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

学祭中の出来事<その4>〜出張〜


3日目この日の公演がすべて終了し、みんながまったりとしている中なにやら練習しているお嬢さんが二人。
『まだ練習しているなんてエライなぁ』などと思いつつ様子を見ていたのですが、練習後の二人の行動がなんだか妙。

見ていると、マジテや道具を持ってどこかへ出かけようとしているではないですか。


続きを読む
posted by fool at 23:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | バイト・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

学祭中の出来事<その3>〜シーグラス〜

3日目、自分が出演しない回だったので廊下でお客さんの勧誘をしていたのですが、
そのときに近くのボランティアサークルの人に逆に勧誘されるという展開に。

面白そうだったのでその公演が終わった後に数人を誘って遊びに行ってみることに。
そのスペースでやっていたのは『シーグラス』という『海に落ちていたガラス」を使ってアクセサリーを作るというもの。
普通のガラスが波などで侵食された影響で角がいい感じに丸くなっているので、
それに色のついたはり金を巻きつけるという至極簡単な作業。が、それゆえに製作者のセンスが問われるというやりがいのある作業でもあったり。

そうして出来たのが、こちら。

sea


……まあなかなか良く出来た方なんじゃないかと自画自賛しておきましょう。

posted by fool at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学祭中の出来事<その2>〜出る〜

個人的に今年の学園祭で一番大変で面倒で気が重かったのが自分が出演するということ。
ちゃんと練習時間がなかったというのがさらに追い討ち。
適当に作ったルーティンでおざなりな練習しか出来ないまま本番に臨んでしまうことに。

まあ内緒にしておいたおかげで数人のOBを『出た』という事実でビックリさせることができたのでとりあえずは満足しておきましょう。

posted by fool at 23:51| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

聞き流せなかったこと

どうしてもガマンできなかったのでここに書き殴っておきます。


今日のバイト中、あることで怒られた。
そのことはまあいい。
言われた理由も当然のことであるし、昔も同じことを言われていたのだから、完全にワタシの不注意でした。
(一緒に怒られた人には悪いことをしました)


でもその言われた中でどうしても聞き流せなかっことが一つ。

続きを読む
posted by fool at 00:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

感心した

またまたバイトな話。
今日は中途半端に忙しかったのだが、
おかげで例によってテンチョがてんてこ舞いに。
もちろん店が忙しそうになればテンチョだけではなく接客係はみな忙しくなるのだけども、テンパッテいるように見えるのはテンチョだけ。理由はこなせる仕事量のキャパが少ないから?

続きを読む
posted by fool at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

間合い

日曜に続いてまたまたバイトの話。
今日は久しぶりにあまりお客がこないで、ヒマヒマだったのですが、仕事をしていてなんかどうにも落ち着かない。


昼間に見た映画の影響で自分のココロがまったりしていたせいなのか、接客係の子が新人さんばかりだったせいなのか(多分後者)、なんだか間合いが合わない。
B型気質全開なワタシとしては、自分の間合いで仕事ができないとどうも落ち着かないのよね。(極端な話イライラします)

続きを読む
posted by fool at 23:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月08日

今日のバイト

今日のバイトはは休日だけども久々に遅出(前の相方が辞めて以来だから何ヶ月ぶりだろう?)

行ったら新人クンが頑張っていたのでメインをしばらくまかせてみることに。


ヤツも夏前に入ったからそろそろ休日の忙しさも捌けるようになってほしいということで、
中間試験的な気分だったのですが、テスト結果は微妙……。頑張っているのはわかるんだけどなぁ……


最後まで任せられればこっちとしても楽だったんだけども、だんだんとテンパっていくのがわかり、
最終的には任せていたオレが料理長に怒られそうな勢いだったので(本人はまだいける!と言い張っていたが)残念ながら交代。


あと少し周りをみる余裕ができれば全然大丈夫だと思うから、がんばってほしい。
もうすぐ年末だからもう少し手際よくなってくれないと(オレが)困る。


というか、この間料理長と話をしたときに、初めてオレがヤツの教育係的なポジションだということを知ったよ。
サークルの人はわかるかもしれないけども、ワタシの指導は厳しいよぉ〜(^_^;)

posted by fool at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

