2008年12月11日

【旅】北海道[その4]

081207_1043~0002.jpg081207_1209~0001.jpg081207_1339~0001.jpg
朝。今日は小樽へ行くぞい。

夜のうちに雪がふったみたいで新雪だらけ。ふかふかで楽しい。



電車で移動。
道中、海が見える。
あぁ、これが日本海なのか。初めて見たな。

ってか、サーフィンをしとるヤツがいるんですけど……
ドM?



小樽着。
1日周遊のバスチケットを購入。


まずは北一硝子で降車。

ふらふらしてると目の前に六花亭。
二階ではシュークリームが食えるので食す。


隣に北菓楼。
あさみさんがオススメのおかきが売ってるお店。
一緒になぜか洋菓子も扱ってる不思議なお店。
おかきはホタテ味が美味かった。


ちょっと離れてルタオ。
おたるを逆から読んだだけの洋菓子屋さん。
紅茶味のチョコが売りっぽいけど、個人的にはいまいちだった。



ルタオの対面あたりの硝子のアクセサリー屋をのぞくと、いわゆる『木彫りの熊』の硝子バージョンを発見。
ちっこくてかわいい。
こいつは買うしかないでしょ。



続いて、旧日銀小樽支店跡地にある金融資料館へ。

この小樽支店を設計した人が、後に東京駅なども設計したのだそうな。

確かに似てるわ。
にしても、こんなんを100年前に作ったのがすごいわ。

1億円と同じ重さの紙がおいてあった。
約10キロらしい。
米にしたら4000円ぐらい。



お昼。
もちろん寿司。

が、宴会が入っているらしく、かなり遅い。


ようやく到着。
かに、サーモンが美味い。
逆に牡蠣なんかはあんまりうまくなかったらしい。
有名でない理由があるんだろうな。


ここで2時間ほどまったりして、最後に市場に寄って離小樽。

70分かけて新千歳空港へ。
……新千歳→羽田とほぼ同じ時間なんだな。


空港。
土産物を買うぜ〜。

まずはチョコ。
中にイチゴが入っているヤツを捕獲。

後は札幌で見かけた『テレビ父さん』を探して土産物屋さんを旅していると、緊急入荷したじゃがぽっくるを発見。
なにも考えずに二箱捕獲。


さらに探索を続けるとここにしか扱ってませんとある店をついに発見。

思った以上にグッズがたくさんあってワクテカしまくる。

まあ買ったのはストラップだが。


後は帰京しておしまい。
帰りの飛行機も鹿島サポがいっぱいいたなぁ。



半分勢いで北海道まで行ってきたわけですが、仕切ってくださった方のおかげで快適どころか、まさか選手にまで遭遇できる旅になるとは思いもしませんでした。


そう考えると今年は鹿島がらみでよい出会いがあったなぁとしみじみ実感できるよい旅でした。
posted by fool at 19:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

【旅】北海道[その3]

081206_1803~0001.jpg081206_1908~0001.jpg081206_1920~0001.jpg
ドームを後にした一行。


大通り公園にてしばし時間つぶし。
よくわからんが、イベントをやってきてきれい。


ここでとなみんのまさかの来道をここで知る。
言えよ!


札幌北口からバスでサッポロビール園へ。
時間がよければ出来立てのビールとかも飲めたんだろうが……今宵の宴はジンギスカンなのさ(^_-)-☆


うめぇ。
あちこちに札幌やら鹿島やらのサポがおる。
よき交流がはかれてきたようでなにより。


しこたま食べたのちホテル帰還。

一階のレストランに選手やスタッフがおった。簡易祝賀会やってるのかな?

って思ってたら、部屋に行く途中で監督と遭遇。
手を振ったらちょびっとトークしてくれた。
かなりテンション高かったなぁ。
優勝おめでとう&ありがとうは言えたけど、誕生日おめでとうをいい忘れたのが心残り。



部屋。
眠い。
が、スポーツニュースまで我慢。

飲み物を買いに降りたら、私服の岩政に遭遇。
でけーな。


チューボーにエビちゃん。CanCamを卒業してAneCamにいくとか。なにが違うんだか。

一通りのスポーツニュースを見てから就寝。
さっきの私服岩政はスパサカに出るためのものだったのか。
posted by fool at 21:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 写・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

【旅】北海道[その1]

081206_0638~0001.jpg081206_1127~0001.jpg081206_1151~0001.jpg
ちょっとうっかり、北海道行ってきちゃいました。


10年ぶりの飛行機。
前に乗ったのは高校の修学旅行。
あのときは乗り換えを間違えて遅刻しそうになったなぁ。


空港に金色の飛行機があった。何者だ?


7:00の便で北海道までひとっ飛び。


1時間ちょいで着いちゃいましたよ。
北海道近いなぁ。
寒い……が思ったほどではないのはまだ序の口だからなのか?


新札幌まで移動してホテル着。


なんと選手と同じらしい。と言っても選手は前泊だろうが。
今日も泊まるのかな?


荷物だけ置いて、地下鉄で北12条へ。

駅で『あ、鹿島だ』と、おじちゃん・おばちゃんにひそひそ言われる。
へ〜見てわかる程度にはサッカーが浸透してるんだ。



昼はカレースープのお店。ピカンティ。

よくわからんが、北海道はスープカレーの本場らしい。

が、いまいち食べ方がわからん。
このままラーメンのスープに使ってもうまいのでは?

お店のおねーちゃんがかわいかった。


地下鉄でスタジアム最寄りの福住へ。
車内で試合のポスターを見てると『あ、鹿島だ』ってひそひそ言われる。

もういいよ。



福住にいた駅員がめちゃくちゃかわいかった。
制服がかわいかったなぁ。


そうこうしているうちにスタジアム着。
変な形してるなぁ。

続く!
posted by fool at 21:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

プチしあわせ

image/foolnak-2006-03-12T19:14:23-1.jpg昨日から今日にかけて、
サッカーを観て、映画を観て、友達の家に泊まり、
昼からは先輩の家で鍋。
おいしいモノを食って、酒飲んで、あげくそのまま昼寝をするという、
こんな生活いいんですか?!と言わんばかりの活動。

けっこうしあわせデス。

from ケータイ

posted by fool at 19:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

新作?

image/foolnak-2006-02-01T23:16:57-1.jpg

ただひたすら甘かった。

せっかく何層かになっていたのだから、
もう少しビターな層がどこかにあってもよかったんじゃないのかな?


それともベルギーチョコってのはそういうモノなのかな?
posted by fool at 23:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 写・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

いちごちょこ

image/foolnak-2006-01-27T12:12:35-1.jpg

最近お気に入りのおかし。だいたい三日ぐらいで食べきってしまう感じ。

しっかし仕事をするようになってから、お菓子をよく食べるようになったなぁ……。
posted by fool at 12:12| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

できた!

image/foolnak-2006-01-22T22:34:33-1.jpg

か・ん・せ・いv(^-^)v
posted by fool at 22:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

no-title

image/foolnak-2006-01-21T21:46:35-1.JPG

せっかく積もったので、雪だるま!!
posted by fool at 21:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪が!

image/foolnak-2006-01-21T10:50:27-1.jpg


確かに降るかもって話は聞いてたけども、
これは……降りすぎだろ……。

昨日仕事頑張っておいてよかった〜。
posted by fool at 10:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

運動すっべ!

image/foolnak-2006-01-15T21:07:59-1.jpg

最近なんだか無性にボールを蹴りたくなった(別にフットサルがしたいワケではない)ので、
友人を呼び出してちょっくら広場で球蹴り。

フットサルは死にそうになってしまうけども、逆にそれもまた楽しい。
でもたまには少ない人数でちまちまっと遊ぶのもイイねぇ。
練習にもなるし、しばらくはこれで充分かも(^_^;)


posted by fool at 21:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 写・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

牛乳パズル

image/foolnak-2006-01-08T23:39:18-1.jpgここまで完成(*^_^*)

今日はここまで。
posted by fool at 23:39| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

昨日もいったけど……

image/foolnak-2005-12-31T14:41:22-1.jpg

またまたカラオケ。
まあ前から約束してたので。

posted by fool at 14:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年忘れ

image/foolnak-2005-12-31T13:38:49-1.jpg

昨日?の忘年会にて
名前はモモちゃんらしい。
いっけん可愛い名前みたいだけれども、由来はもも肉からきているんだそうな。
成長すると、最終的にはおいしく食されるのではないかと(^_^;)
posted by fool at 13:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

わかりにくいかな?

image/foolnak-2005-12-27T22:00:20-1.jpg
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、
東京タワーの展望室が2005と光ってます。

年明けに2006になるってコトなんでしょうね。


結局ハート型に光っているのは見なかったような気がする……。
posted by fool at 22:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

使用前

image/foolnak-2005-12-26T01:30:07-1.jpg
ハンズに行ったら、なんかおもしろげな立体パズルなるものがあったので、一つ簡単そうなモノを購入。

さて完成したらなにになるでしょう。
posted by fool at 01:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

はや!

image/foolnak-2005-12-23T23:57:39-1.jpg
なぜか一足早くクリスマスケーキオープン。

とゆーか、賞味期限がきれてる……

ま、いただきます
posted by fool at 23:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

風邪……

image/foolnak-2005-12-18T22:21:36-1.jpg

なんだか考えられ風邪顔1の初期症状のうちの半分以上がでてます。

たぶんスゴく風邪なんでしょう。

というワケで、布団から出ないタメにポカリとビニール袋。これで急な吐き気にも対応[]

posted by fool at 22:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

image/foolnak-2005-12-18T10:27:34-1.jpg

今日は発表会です〜
posted by fool at 10:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

もう少し

image/foolnak-2005-04-24T14:24:45-1.jpg

あと少し。

ゴハンを食べるのにこんなに並ぶのなんて、去年の臨海でのカレー屋さん以来ですよ。
人気すぎ。
posted by fool at 14:24| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

難民

image/foolnak-2005-04-24T13:40:59-1.jpg

ハムを求める人の群れ。
みんな並びすぎ(^_^;)
サイン会の列より長いんですけど。

キックオフに間に合うのかなぁ……
posted by fool at 13:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

