2005年09月08日

何が大切なのか・・・

たまに同期に会って話を聞くと、たいがいみんな定時にはそそくさと帰るような生活をしているらしい。
定時に帰るなんていうことがまるでありえない場所にいる者としてはこの違いはなんなんだろうとすら思う。

確かに一応残業代はついているので、仕事をしている分お金はもらっているけども
オレは基本的に時間>お金な人間なので残業代がなくても定時に帰りたいと強く思う……。


posted by fool at 17:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

休息?

一昨日,昨日と頑張りすぎたせいなのか、余裕が生まれたせいなのか、今日はまるで仕事に身が入らず。
なんか仕事時間の半分以上をぼんやりとすごしていたような気がします。

ま、たまにはいっか。
posted by fool at 17:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つくえの中に


仕事のお供にほしいのがお菓子。
机の中にはお菓子が常備されているのなんて当たり前です。


最近のお気に入りがブルボンのしっとりチョコレートケーキ。
やらかいチョコレートケーキに、チョコがかかっているという見るからに甘そうな代物ですが、
こいつが結構うまい。


あとチョトス。
お手軽に食べられるのでGOOD


次点としては明治のREGAというチョコ菓子。
サクサクしていておいしいのだが、袋にまとめて入っているのが難点。
袋を開けて机に突っ込んでおくと、引き出しの中が甘いニオイで大変なことに。



あと飴は欠かせないね。
個人的にオススメなのは三ツ矢サイダーの飴。

シュワシュワ感がたまらんです。
posted by fool at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

めでたい!

会社の先輩に二世が生まれたそうです。
元気な男の子とのこと。


いいなぁ。。。
オレも子供ほしーなー。


出産お祝いはみんな一律で500円。
ちょっとけち臭くないか?特に上司陣……。

posted by fool at 17:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

よてい・・・


とりあえず今月末までのスケジュールが立ちました……。
どう見てもいっぱいいっぱいなんですけど……。
posted by fool at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

海のちかくなのに山奥な現場

またまた三崎の方まで行ってきました。
前回はわざわざ横浜まで行ってから京急に乗っていったのですが、
杉田で乗り換えていくと10〜15分ぐらい早くいけることを発見。
ただ、問題は乗り換えるためにこの暑い中を徒歩10分が必要なことぐらいか。


で、その仕事場。
アホみたいにサーバがおいてあって超うるさいのですが、
ずっと聞いているとサーバの『ごぉー』という音が滝の音のように聞こえてくるからあら不思議。

マイナスイオンは出てないですけどね。

posted by fool at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

夜勤あけ

現在14:00です。
すでに連続フル稼働で30時間になろうとしています。
ウチ仕事時間が20時間以上。休憩ほとんどなし。

というか、休憩したら寝て二度とおきないね。
でもやっと一段落したんでそろそろ帰ろうかと。

posted by fool at 14:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

なつやすみ

どうやら今日あたりから世間のサラリーマンさん方は夏休みらしいですね。
朝、電車に乗ったらめちゃめちゃ空いていてビックリ。

そんなワタクシですが、ようやくウチのPJにも夏休みの『な』の字が!
休みたい日をそれぞれの担当部署ごとに調整して申請しろとのお達しが。いまさらかよ……。
土日を含めて4〜5日が目安だそうな。
ま、どっちにしろ今年は夏期休暇をもらってないので有給を使わないといけないことには変わりないのですが。

9月かなぁ。
posted by fool at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

仕事と選挙


仕事にはまったく関係ないと思っていた衆議院選挙。


でもよくわからないけども、
衆議院選挙に伴って8/31〜9/11 くらいの間、ド○モ特別保守体制になるんだそうな。
何がどうなるのかはさっぱりなのだが、この期間は全体に影響を与えるような問題を出すなだとさ。


意味がわからん。
posted by fool at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

どこよ ココ

今日は仕事でド○モの交換機が置いてあるところへ行ってきました。
わかりやすく言うと、久里浜よりも先の方。

京浜急行のYRP野比というところなのですが、
地図でみると海のすぐ近くらしいのですが、行った感じはただの山の中。
隔離されてるんじゃないのか?って思えるぐらい何もない。

まあ建物の外には出ないから何かあっても関係ないんですけどね。
posted by fool at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

最近知ったけど。。。

どうやらウチのPJは今が山場らしい。

というか、オレが来てからずっと山場のままじゃないのか?


そしてこれからも……。
posted by fool at 18:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

ひさびさ


よく考えたら一週間ぶりぐらいに普通に朝から出社。

電車だりーなぁー
posted by fool at 09:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

またまた夜勤。。。かと思いきや


みなとみらいの花火大会に行く浴衣っコらを横目で見ながら出勤ですよ。
花火大会行きたいなぁ……。



で、会社に行ってみたらありえない事態が!

今夜するはずの作業の部分まで作業が進んでいないから今晩は仕事ができないときたもんだ!
そういうことはもっと早く連絡してくださいよ!!


今日がオフだったのなら、映画見に行ったりできたのになぁ。

せめて電車に乗っている間に教えてくれたらそのまま花火を見に行ったのに……。


というわけで、ありえないことに20:00に来て23:00に帰ります。
そして明日は普通に出社。なんだそりゃ。
posted by fool at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

夜勤ちぅ というかもう朝

29日 07:00 携帯のアラームがなっています。
いつもなら起きる時間です。もう起きてるけど……

気がつけばもうそんな時間。
でも後2時間以上はがんばらないといけないみたいです。
というか、いくらマシンタイムだからとはいえ12時間もぶっ通しなのはいかがなものかと。
夜じゃなくてもありえないよ。休憩させてください。

眠い

続きを読む
posted by fool at 12:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

スケジュール

仕事のために生活しているのではなくて、
生活のために仕事をしているだけ
にすぎない
オレにとって必要以上の仕事というのは苦痛でしかない。
休みをください……。


ちなみにこちらが今週のボクの予定です。
---------------------------------
28(木)20:00〜
29(金)〜12:00
30(土)9:00前〜21:00以降まで
31(日)休み
01(月)20:00〜
02(火)〜12:00
03(水)9:00前〜21:00以降まで
---------------------------------


30日はカズを見に行こうと思っていたのに……。
6日は絶対に行く!

ってか、気がついたらもう8月なのね。
夏休みいいなぁ……。

夏休みじゃなくていいから休日がほしい……
posted by fool at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

二週連続。。。

またしても休日出。
というか仕事が終わらないです。

でも、またしても夕方に撤収。今日は埼玉スタジアムだ!

代わりに明日も出社です……。

posted by fool at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

船上のビアパーティ

今日は新入生主催のビアパーティ。

だけど!!
はっきりいってそんなものに行っているような余裕がありませぬ(><)

なのだけども、受付係としていかねばならぬので定時で撤収。



場所は山下公園、氷川丸。
山下公園に来るのなんて何年ぶりでしょう?
みなとみらいの方には行ってもこっちには全然こないから、ひょっとしたら中学生以来かも……。

で、いろいろと雑用をして終了。
まあそれなりには楽しかったんじゃないですかね。
またしてもビンゴは当たりませんでしたけど……。次は忘年会だ!

posted by fool at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

お引越し

今日から職場がお引越し。
といっても今までビルの26Fだったのが、すぐ近くの平屋の建物に移る程度。
距離にして100mぐらい東京タワーに近づいただけ。
でも、朝や昼にエレベーター混雑がないだけちょっとマシになったかも。



が! イスが劣悪。
一日中座っているだけにイスって大事よ。
高さが簡単に変えられないし、背もたれは小さく、座り心地もよくない。
なんか健康状態にまで響くんじゃないかと思えるぐらい。。。

あと、冷房が寒い。なんか上着を持ってこないといけないかなぁ。
posted by fool at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

はじめての。。。

休日出勤です。めんどいです。
けど、電車が空いているし私服OKなので意外と楽かも。

というか8時すぎに起きるだけで一日の生活がこんなに楽になるなんてネ。


で、まあ適当にがんばって夕方からは三ツ沢へれっつごー。


posted by fool at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

一日の様子

最近の一日
07:00  起床
09:00  出社
09:30  朝のミーティング
     午前 眠い
12:00  昼飯(基本的にサンドイッチ。伯爵様万歳!)
13:00  午後 眠い
16:00  ようやく仕事の能率が上がってくる
17:45  定時 帰りたい
23:00  退社
24:30  帰宅
26:00  やっと寝れる。。。


こんなん。
午後からでもいいんじゃないのか?って時々思えるぐらい午前中は仕事がはかどらないですよ。

posted by fool at 23:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

