2005年07月14日

いっぱいいっぱい


すっかり忘れてたけど今週末って3連休なのね……。


オレ? 3日中2日は出勤みたいですよ。


もーやだ。

posted by fool at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

これで自由に便所にいけるゼ!

新しい場所に配属されて2週間。
ようやくIDカードが発行されました。
これでドアの前で待ちぼうけしなくてもすむ!

というか、本当は先週の段階で職場が引越しの予定だったんだけどなぁ……。




でも、今度はキーホルダーを落とした……
posted by fool at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

ひさびさに。。。

所用で川崎の支店におでかけ。
仕事が忙しくないわけではないのにもかかわらず、妙にぬるい雰囲気を出せるこの場所はいいなぁ。

で、ひさびさにメールを見てみたらいろいろと大変なことが……
ちゃんとメールを見られる環境にいないとダメだよなぁ。
会社のアドレスも家で見られるようにしよっかな。

所用の方は結構大事だけども、秘密事項らしいので内緒の方向で。
posted by fool at 00:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

先はどうなんだろう?

気がついたらだいぶ間があいてしまってしまいました。
超忙しいっていうわけではないのですが、なんか職場の雰囲気に慣れないです。

いつかそのうちこの雰囲気に慣れてしまうかもしれないので今のうちに書き記しておこうかと思います。

続きを読む
posted by fool at 17:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

異動/移動

今日でとりあえず今の場所から異動。
長かったようなあっと言う間だったような約三ヶ月でした。
次はいつもどってくるのかなぁ?

で、今日は異動前の顔合わせということで、池袋へ。
なんか久々に多摩川を越えたような気がする。
まあこれから毎日イヤってほど越えるんだろうけど。
posted by fool at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

職場より哀をこめて

どうやら火曜日から忙しいプロジェクトに配属されるみたいです。

会うなり開口一番「徹夜大丈夫?」だってさ。


大丈夫じゃないです。
とりあえず最低でも土日の休みは保証してほしいのもです。
posted by fool at 11:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

配属決定

ようやく配属されるプロジェクトが決定しました。

どうやら先日受けたテストの方は、結果がいっこうに伝達されてこないものだから、こっちから断ってやったらしい。

というわけで、てっきり支社から出て行くのもだと思っていたのに、
しばらくは支社内での仕事になりそうです。

今度はC#でASP.NETをやるみたいです。あとSQLも。
大変だ〜。
posted by fool at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

入社試験なみの難易度でした

先週書いたように今日は某会社のテストを受験。

つっても、たいそうなものではなくて基本的にはSPI試験のようなもの。
はっきりいって得意な分野です。
なので、おそらく相当できる子になっていたとは思いますが、それはそれでひとつ懸念事項が。


先輩からの情報によると、この試験で受かって配属されそうなところは結構きつめな現場らしいワケで。
試験ができないのはイヤだけども、そんな現場に行かされるのもイヤだなぁという二律背反。


それと6/1から配属されるらしいと書きましたが、
いろいろありまして受かった場合でも6月の中旬になるようです。
posted by fool at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

研修から脱出?

来週の火曜日に某会社のプロジェクトのテストを受けることに。
それを通過するとめでたく(?)プロジェクトに初配置されることになるわけです。
ウチの事業部からはよその支店からも含めて数人(7〜8にんぐらい)受けてそのうち2人ぐらい使うらしい。
決定ならば6/1からは田町勤務になるんだそうな。
posted by fool at 23:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

暇つぶし

大型連休の谷間第二弾。

新人に有給なんてシステムが与えられるのは7月からなので、会社に来ざるをえない。
だからといってやる気が沸いてくるわけもない。
つーか眠い。



けど、そんな今日訪れたハプニング。



続きを読む
posted by fool at 05:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

セミナー

今日は会社からお出かけして、
国際展示場近くのTFTビルで行われていた検索エンジンのカンファレンスに参加してきました。
もともとはウチの主任が行く予定だったらしいのですが、
なにやら急な用件が入ってしまったらしく代わりにオレと先輩が出席。

といっても何かをするわけでもなく、ふらふらと見物してひとつのセミナーに出席するだけだったのですが、
今までちゃんとは理解していなかった検索エンジンとマーケティングの関係などを学べてまあそこそこ面白かったです。

ただひとつ疑問なのが、このカンファレンス、ウチの会社と直接的にはまったく関係ないんですよね。

今後こっちの方向にも手を出すつもりなのかなぁ……。

そうそうヤフーのなかなか悪くないバッグをお土産にもらってきました。
ラッキー。
posted by fool at 20:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

社会人になって二週間とちょっと。
どこかへ異動して大忙しということもなく、割りとのんびりとすごさせてもらっているのだが困っていることもいくつか。

その筆頭が「本を読む時間が全然とれないこと」
もともと電車などの移動時間で読むことが多かったのだけれど、今はすごく中途半端な時間なので読めず。
ヒマな授業なんてものもないし、昼寝ができないから帰ったら即寝。

春に買ったハードカバーを読むのはいつになることやら。
posted by fool at 07:48| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

機密?

まだまだ研修中の身なれども、今座っている席がウチの拠点のお偉いさんの近くということもあってイロイロな話が聞こえてくる。
こんなところには書けない(というか書いちゃいけない)ような超機密な話から、

「最近何か高いもの買いました〜?」

「う〜ん、ロナウジーニョかな?」
(サカつくかよ!)といったような超どうでもいいような話まで。

聞いている分には面白いんだけど、さすがに「そんなことまで聞こえてるけどイイの!?」というような話はどっかパーテーションの中でやって欲しい。


posted by fool at 11:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

歓迎会?

めんどくせーと思いつつもやってきてしまった歓迎会当日。

久々によその支店の同期に会えるのは楽しみだけども、出し物をしないといけないってのは正直面倒くさい。
いろいろ面倒が重なったので結局ウチの支店の出し物はオレとアシスタント役にもう一人の二人体制で臨むことに。
ちなみにノーリハーサル。


失敗なんかはなかったけども、エライさんの望んでいたものではなかったらしい。
どうやら彼は勢い系のネタを所望した様子。
まあ別に見せたかった人(人事課の人)にはうけていたからいいんですけどね。


続きを読む
posted by fool at 23:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新人歓迎会

ビンゴ、なんもあたらんかった〜!(>_<)


posted by fool at 22:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

歓迎会

今日はウチの支店の先輩たちによるボクら新人の歓迎会。
非常にありがたいけどもどうして今日?
明日横浜で本社系の新人歓迎会(例のダルいヤツ)があるんですけど??


まあやってくれる分には困らないのでありがたくゴチになってきました。

といいたいところですが、結局こちらからエライさん達のところへ行って、
ビールを注いでは飲んだりしていた(誰も行かないから、オレが行くしかないの?)ので結局ビールしか飲めませんでした。
こういう役はオレの仕事じゃないはずなんだけどなぁ……。


それに知らない人の多いこと。
基本的に客先に行っている人が多いのでその人らが集まったらもうさっぱり。
もう少し先輩らと仲良くなりたかったけども、ムリ!
覚えられん。


まだ明日仕事もあるから二次会らも遠慮しましたし。

うーん、ちょっともったいなかったかなぁ……。
posted by fool at 23:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

異動

ウチの会社はシステム系ということもあって、客先常駐をする人も多い(というか大半)

仕事をする前は、いくらなんでも新人はいきなり出ていったりしないだろうと思っていたのだが、
ふたを開けてみれば初日に一人、3日目に二人目。
そして明日また一人客先へ行くことになるのだそうな。
もともとウチの支社には10人の新人が配属されたのだが、二週間も経っていないのに3人もいなくなってしまいました。

なんだかさびしいですよ。
特に明日からいなくなるヤツは今の支社の中で一番仲がいいヤツだったから余計に。
三鷹は遠いなぁ……。


ちなみにオレはしばらくは社に残る組なのだそうな。
posted by fool at 21:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

デビュー?

ついに社会人ってヤツですよ!


といっても今日は朝から健康診断をした後に、オレが配属になる事業部の本部へ行ってまたオリエンテーション。
ちゃんと支社へ行って仕事の説明を聞いたり研修(?)がスタートするのは月曜からとのこと。



それにしても健康診断でひさびさに注射をされたんだけども痛かった〜 >_<




で!


二週間後の新入社員歓迎懇親会にて支店の新入社員ごとに何かしないといけないのだが、
結局ウチの支店は手品をすることに。

これを提案するのは超イヤだったんだけども、あまりにアイデアをださなすぎるので仕方なく妥協。



なので今日終了後にアピケンとシルクを人から借りました。
あーめんどくさ。何をやろうかなぁ……。


ぶっちゃけ5分程度だったら自分が出るほうが楽なんだけどなぁ。

posted by fool at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

入社式

siki


今日はウチの会社の入社式。
まだ三月なのに?とかそういう疑問はオレに言われても困ります。
会社がこの日にやる!といえばこの日に行くしかないのであります。
ビバ!会社人!

続きを読む
posted by fool at 14:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

最後のオリエンテーション

入社前最後の研修ということで、朝から晩までいろいろ研修。
電話のとり方や名刺の渡し方・もらい方。あとは細かい説明に銀行口座の開設。


最後に…
posted by fool at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

