2005年02月24日

研修終了

今日で会社の入社前の支社ごとの研修はひとまず終了。
あと一回だけ全体でのオリエンテーションなるものがあるらしいけども、勉強らしいことは今回で終了とのこと。

なんだかんだでいろいろと勉強にもなり、また結構楽しかっただけにちょっと残念。
四月になってしまえばこの研修がJobになってしまうわけで楽しいとか言っている場合じゃなくなるでしょうし。



そういうことで、今日は研修後に同じ支社の同期(といっても今日は半分ぐらいしか来てなかった)と、
もう一人近くに住んでいるコを誘って軽く打ち上げ。
会社の目の前にある焼き鳥Barというお店が研修に通うときにいつも『おいしそうだなぁ』って気になっていたのでそこへGO!


なはずなのに、まず食べていたのが牛肉のたたきだったり豆腐サラダだったりする罠。
えっと何のために『焼き鳥bar』に入ったのかな??
とはいえ出てくる食べ物(もちろん後でトリも食べましたよ)も酒も美味くてかなりGOODなお店でした。
配属がこの支社だったら行きつけるんだけどなぁ……。

ウチの配属の会社のそばにもこういうお店を早く見つけたいものです。



posted by fool at 22:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

研修がリスタート

というわけで、研修がリスタート。
今日からは後期ということで、配属される支社ごとのグループにわかれての研修です。
うちらの内容は……C言語。とにかく、これをマスターしろとのこと。
まあオレは経験者ということでそれなりにできるけども、簡単なのとはいえプログラミングをやったこともない人にいきなり組め!っていうのも酷な話だわな。

続きを読む
posted by fool at 23:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

元通り

明日からまた会社の研修がスタート。
ということで、12月に染めたばっかの髪をまた黒に戻してきました。
うーん、これで当分は染めることはできないんだろうなぁ。
今回の色は結構気に入っていたんだけど。

というか、明日は氷点下になるかもってどういうこと?
ワタクシ、スーツは春夏のしか持ってないんですけども……。ヤバイね。
posted by fool at 22:01| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

年内の研修終了

昨日は会社の研修が年内最後であるのと、
年明けからは配属別の研修になるのでみんなで一緒の研修は本当にラストということで打ち上げ&忘年会。


……レベルとしては非常に最低な飲み会だったと思うけども、個人的にはオモロかったです。かなり。
全員とはまではいかなかったけども、何人かの性格などもわかりました。
おかげで誰がウザいかもわかりました。いやー同じ支社じゃなくて良かった、良かった。

ただ女性二人にはかなりムカつく飲み会だったかも。でも僕には止められないですよ。
2月に全部の研修が終わった後にまたやるみたいだけども、来てくれるのかなぁ……。


そういえば、ウチの配属だけ冬休みの宿題が出た。

わーい!

_| ̄|○
posted by fool at 11:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

研修二日目

今日は二度目の研修。

先週に引き続きヒューマンスキル研修ということで、グループに分かれて今日はケーススタディ。
その前にやったのがエゴグラムというヤツなのだが……。
それで出た結果が『ルーズな非行少年型』というものすごくありがたくない称号。
どうやら自由すぎるのがいけなかったみたいです。

続きを読む
posted by fool at 21:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月11日

研修スタート

今日から本格的に研修がスタート。

今回はとりあえずは初回ということで、勉強会用にマナーやコミュニケーションなどが中心。

まあそれはどうでもいいのだけども……続きを読む
posted by fool at 18:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

