2006年09月28日

IKEA港北

今日は代休だったのですよ〜


ということで、川崎に住む友達(ヒトヅマ24歳)とおでかけしてきました。

もともとは箱根にでも行こうかという話をしていたのですが、
まあイロイロありましたて近場ということで港北へ。

で、モザイクモールっていうショッピングモールでふらふらしたあとに
今月中ごろにできたIKEAの港北店へ。


IKEAってのは超簡単に説明するとすごくでっかい家具屋さん。
それもハイセンスかつ安い。

だいぶ前に船橋にお店ができていたのですが、とにかく大人気。
で、今月国内二号店として港北にできたのですが、
やっぱり大人気で休日にクルマでくるのをあきらめてくださいと言われるぐらい・・・。


というわけで、平日にクルマで行ってきました。
2Fのショールームをぐるりと回るのに約3〜4時間。
ここにはインテリア単体だけではなく、
モデルルームとして結構な数のコンセプトルームみたいのもあってすごく面白い。
面白いってのもなんか変な話だけども、ホントに面白いです。
この2Fでは気になった商品の名前や置いてある場所(これがあとで重要になる)をメモっておくのを忘れずに。

で、カフェでちょっと休憩して1Fのショールームを探索。
1Fはどちらかというと小物関係がたくさんおいてある感じ。
もしくは2Fで見かけたものをここで探してレジへ持って行く。

レジの手前にはセルフサービスコーナーというのがあって、
2Fで気になった商品をここで自分で探して運ぶのです。
ここもとにかくすごい。でっかい倉庫としかいいようがない。


が、なんと目をつけていた商品がことごとく売り切れ。
つっても鏡とハンガーだけ(それもツレの子の)だったのですが、二人してしょんぼり。

というわけで、約4〜5時間いたのにかかわらず何も買わないというミラクル。
なんというか、遊びに来ただけみたいなかんじになってしまいましたが、
それでもぜんぜんアリ。


結局、今日は交通費と昼の食事代ぐらいしか使ってませんし・・・。

いや〜平日時間があるんだったら、ぜひともいっぺんは行ってみたほうがいいですね。
超オススメ。何も買わなくても存分に楽しめる場所だと思います。


そのうちリベンジに行く予定。
posted by fool at 23:39| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

【感想】Heavenly Blue (村山由佳 集英社)

人は、どうして、自分自身よりも大切な誰かと出逢ってしまうのだろう。





村山さんにしては珍しい女性視点からのモノローグ。


とりあえず30分もあればさっくりと読めてしまう程度のボリューム。
ちょっと(だいぶ?)物足りないですけど、公開に間に合わせた書き下ろしだから仕方ないのかなぁと。



卵と梯子をつなぐ話かと思っていたんですけど、そうではなく卵の時代を今(梯子後)の夏姫が振り返るという内容。

なので、昔読んだ人があぁそういう話だったなぁとか思い出すにはちょうどいいかも。

そういう意味ではまさに映画化記念って感じ。

あと1ヶ月ちょいで公開だぞー。





人は、どうして、自分自身よりも大切な誰かと出逢ってしまうのだろう。
そんな誰かを喪って、残りの人生をどうやって生きていけというのだろう。
posted by fool at 19:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

まつりがおわって

先週ぐらいからなにかと大変なおしごとさん。


やってもやっても終わらない。
というよりも、やったらやった分だけ考慮するべきことがでてくるってどういうこと?

機能追加すればいいはずだったのに、既存修正の量の方が明らかに大きいんですけど……。


そんなこんなで最近は軽快にグチりながら仕事してます。

そういえばなぜか新人のコにはお兄ちゃん呼ばわりされるようになってしまいました。




そんな日々。
W杯が終わったけども、サッカーは終わらない。
土曜日はオールスター!
絶対に休みぞ〜!
posted by fool at 23:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

さいごに残るのは



−−時々思う……




声って いつまで覚えてられるんだろう




−−不安になって頭の中で何度も再生を繰り返す




思い出せる




まだ思い出せる




でも もし




このまま二度と逢えないとしたら




最後まで残るのは




姿だろうか




−−それとも




声なのだろうか






−ハチクロ<4巻>
posted by fool at 22:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

戯れ言


手のひらを見つめてみる。


いまこの手には何があるのだろう?



手のひらを閉じてみる。



これからこの手は何をつかめるのだろうか?



この手は何ができるのだろうか?



手のひらを見つめてみる。



いまは何もない。




とりあえず濡らしてみるかなぁ……。
posted by fool at 20:36| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆめのあとさき


おいしいコーヒーの入れ方シリーズがついに完結。

というワケで、今巻にというよりかは、このシリーズについて。


長いもので13年続いたらしいです。
開始当時はまだ普通に出版されていたジャンプJノベルズも途中でほぼ打ち切り。出版されるのはコレと人気マンガのノベライズだけになってしまったり……。ポプラパレスとか好きだったのになぁ。
それにあのころはまさか村山さんが直木賞作家になるだなんて夢にも思わなかったし。

あ〜志田さんの絵は昔の方が儚げで好きだったかな。


当初はショーリと同じぐらいの歳だったはずが、いつの間にやらかれんよりも上になってましたからねぇ(^_^;)
歳とったわ(*´Д`)=з


その間いろいろありました。
ショーリには共感するところも多かったけども、
『わかるけども、わかりたくない』そういう気持ちもたくさん見せられたような気がします。


まあいろいろと思い出深い作品であることはたしかでこういう本に出会えたってことは幸せでした。





会いたい時に会えるってのも、そうだけどもさ
そう思わなくてもさらりと会うことができるっていう距離間が大事だよね。


そうじゃないと想いなんて繋がらないヨ、やっぱり。




にしてもさぁ〜
かれんって友達おるんかな?

posted by fool at 00:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

Romeo&Juliet


舞台を見に行ってきました。


Romeo&Julietなんだけど、ちょっと変わってRomeoが女性という設定。(Romeo・Juliet間は愛情ではなく、友情に。百合にあらず(^_^;))

にしても、Romeo&Julietってこの設定でするとNANAみたいな感じになるのね。



前半のコメと後半のシリアスが明確で、全体のテンポもよくダレることがなかったけども、
ただテンポがいいってのはそれぞれのセリフがさらりと流されてしまうってことでもあるワケで。
心に留めておきたいようなのもあったんだけども、なんだかわすれちゃいました。
もったいないけども、知りたきゃ原典を読めって話だね。


っても、舞台を生で見ることが初めてだったけども、楽しいかったデス。
また機会があったら観たいと思わせてくれるだけの『何か』はありました。
みんなカッコよかったしなぁ。

あ〜そういえば公演前と後の挨拶(と諸注意)をしてた子が緊張してたんだろうけど、やけに初々しかったな。
(ウチらのMCも人様をどうこう言うようなレベルじゃないけどな)


続きを読む
posted by fool at 19:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

かっこわる!


やっぱさっきのはナシ!


嘘でもナシでもないけど、
ナシなの!





(*´Д`)=з
もう↓↑しっぱなしだよ。
posted by fool at 23:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誰が読もうが知ったこっちゃない!


体の中にまたヘドロがたまっていくのが感じられる。




だからこの箱は開けたくなかったんだ。


ってことも、あらためて思い出す。



けっきょくおなじことをくりかえしているだけなんだよ。



これからもずっとこのくりかえしなんだよ。
posted by fool at 22:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

なんのために……


ボーダフォンの名称が10月からソフトバンクモバイルに変わるんだそうな。


……ダサいよなぁ。


まぁオレはボーダフォンユーザでもないし、全然関係ないからいいけど。


レッズなんかはボーダフォンがスポンサーだから、来季からは胸に『ソフトバンクモバイル』って入るのかな??


……ダサ。
posted by fool at 19:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

凹み期


最近なんだか↓な気分な時が長い……。

楽しい時は楽しいんだけど、
その反動がすぐ来て(ρ_-)oな気分になってしまう……。


う〜。
頭んなかグルグルするし、おなかも痛いよ(>_<)
posted by fool at 19:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイトが一緒だった

友達の結婚式に行ってきました。


いや〜親族以外の結婚式って初めてだったから、
イロイロとドキドキしちゃったよ。

とはいえ、クリスチャン同士の結婚ということで、
俗に言う『一般的な式』とはかなり違ったものでした(と思う)。

式だけじゃなくて、祝会(披露宴)もかなり厳かだったし。
お色直しとかもなかったしね。


そういえば初めて会ったんだけども、新郎がネコみたいな顔のヤツだった。

いろいろと聞いていただけになにやら思うこともあるワケですが、
当人が幸せならそれでよいのではないかと。




いやはやうらやましい限りですわ(*´Д`)=з
posted by fool at 15:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

過去がおいかけてきた


何気なく昔の写真を整理してみたら、
卒業写真が出てきたのでぱらぱらと。


高校のも懐かしかったけど、
それよりも懐かしかったのが、小学校の写真集。
(中高一貫だったので、中学のはない)


というより、びっくりした。
今の今まで気がついてなかったんだけども
バイトが一緒だった人が同級生だった……。
まさか互いに気がついていなかったとわ(^_^;)

いやはや。
まったく気づかずに再び友達になるってのもスゴいことだよね。


ついでに卒業文集も出てきたんだけど、

オレの文章……ぶっちぎりで頭悪いなあ。
内容がとかではなく、書き方が。

昔っから文章を書くのは苦手だったからなぁ……(ρ_-)o


みんな捨ててくれないかな(*´Д`)=з
posted by fool at 07:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

きもち



ヒトを好きになる。


ヒトを好きで居続ける。



ヒトをキライになる。



どれが一番大変なんだろう?
posted by fool at 02:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

よく聞く曲


っていうのが、Ipodのコミュのトピックにあったので。

ウチの子の中身も見てみた。
といっても、今のは3代目なる上に途中で一度カウントをリセットしてるから
ホントに昔よく聞いていた曲はあんまり入っていないだろうけど。


1:サクラ咲ケ(嵐)
2:Sk8er Boi(Avril Lavigne)
3:カナリア(下川みくに)
4:CONSPIRACY OF ONE(OFFSPRING)
5:Shangri-La(angela)
6:innocent starter(水樹奈々)
7:ささくれ(HY)
8:ALL ALONG(OFFSPRING)
9:EDEN 〜君がいない〜(Janne Da Arc)
10:KISS MY BABY(ムラマサ☆)
11:冒険者(高橋瞳)
12:By The Strange Path Of Destiny(Dark Moor)
13:月光花(Janne Da Arc)
14:ETERNAL BLAZE(水樹奈々)
15:とまどいながら(嵐)
16:AM11:00(HY)
17:Song For...(HY)
18:WANT YOU BAD(OFFSPRING)
19:15th Moon(嵐)
20:さくらんぼ(大塚愛)
21:rasen(Janne Da Arc)
22:餓えた太陽(Janne Da Arc)
23:beloved 〜桜の彼方へ〜(Spanky)
24:帰り道(大塚愛)
25:pretty voice(大塚愛)

曲数順に並べるとこんな感じ。


4曲
Janne Da Arc

3曲
大塚愛
HY

OFFSPRING

2曲
水樹奈々

1曲
Avril Lavigne
下川みくに
Spanky
高橋瞳
angela
Dark Moor
ムラマサ☆


まとまりないなぁ……。
posted by fool at 20:03| 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

かみがた


出かけるときはだいたいいつも原付バイクで駅などに行きます。

とうぜん毎朝も。


そうするとどうなるかというと……


メットをかぶる都合上、
どうしても髪型がつぶれてしまうことに。

これが結構前からの悩みで、たまに『ヨシ』というようなセットができても
駅に着く頃にはペシャンコだったりします(ρ_-)o


逆に髪が寝てくれないヨ(>_<)ってときに、
寝てくれるようになったりもするんですが、
そういう時はでかける段階で、すでにあきらめてるので
かなりどうでもよかったり。


つまりどういうこてかというと、

今日は上手くいったのになぁ……

ってことデス(*´Д`)=з



バイクに乗るヒト達って、どうしてるんですかね??
posted by fool at 08:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

アフリカンフェスタ

image/foolnak-2006-04-03T00:42:08-1.jpg



今日は後輩に誘われて、赤レンガ倉庫で行われていたアフリカンフェスタなるものに行ってきました。


アフリカのいくつかの大使館などが中心となって、
ワークショップや物産、フードなどが出展されていたのですが、
個人的に一番気になったのがアフリカのゲーム。


三つ置いてあってスタッフの方に教えてもらいつつ遊ぶことができたのですが、とにかくどれも時間がかかりそうってのが、率直な感想。



image/foolnak-2006-04-03T00:42:08-2.jpg
たとえば日本でいうところのスゴロク。まずスタート地点から出発しないといけないワケですが、六がでないと一歩たりとも動けません。

ただ、出発して以降は六がでると再度振ることができます。
そしてゴールもぴったりな数字じゃないとゴールできますぬ。越える場合は動けず。

というわけではじめと終わりの局面ではただひたすらにダイスを振り続けるのみという哀しさ。

で、それを四回繰り返します……。

長いよ(*´Д`)=з
余談ですが、サイコロって世界的に六面なんですね。
当たり前のことなのかもしれませんが感心してしまいました(^_^;)




image/foolnak-2006-04-03T00:42:08-3.jpg

ほかにあったので、面白かったのがオワリというゲーム。
どうやらアフリカでは相当ポピュラーなゲームらしく、
さまざまなルールがあるみたいで、日本でいうところのトランプみたいな存在のようです。

説明したいのはやまやまなのですが、
はっきり言ってムリ。
実際にあればすぐにわかるんでしょうけど……。




そんなこんなで、ちょっと新鮮な体験をした日曜の午後でした。






……帰りは雨で大変だったけどな。
posted by fool at 00:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ミクシィについておもう……


ちょいとイロイロと思うところがありまして、ミクシィを始めてみました。あんまり中身には興味はないんだけど、システム的には興味があったので(^_^;)


率直な感想としては、昔からあった機能をうまく使いやすくしたのがウケているのかな って感じ。

アクセス解析があしあとになり、会議室がコミュニティーになり、webのリンクがマイミクシィになったってところでしょうか。

それぞれが使いやすくなっているというのはいい(発想などはスゴいと思う)のですが、ただ、昔ながらのネットサーファーには、情報のむき出し感がなんだかスゴく怖いです。

まあそのために制限をかけられるんでしょうけど、それでもなんか落ち着かない。


まあせっかくなので、しばらくは使ってみるつもり。

posted by fool at 23:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

飲み会にて

久しぶりに会って話をしたんだけど、
あとで友達に『スゴくぎこちなかった』って笑われた(^_^;)

むつかしいね。

posted by fool at 16:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

まだ元気です……たぶん

なんだかじわじわヤラれてきてる……

体調下降線(ρ_-)o

忙しすぎ。たまにはその日のうちにかえりてぇ。

もう少しがんばれば、開幕だ……
posted by fool at 23:31| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

